好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/06/26 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

えー先日発表させていただきましたが、NEWSそしてテゴマスのメンバー手越祐也が、えー事務所を退所いたしました。ファンの方にはねほんとに突然の報告になってしまって、申し訳ないなと思っております。えーラジオ、このね、あのマスターヒッツにもたくさん応援のメッセージいただいてるのであのほんとに、感謝、でいっぱいです。これから3人に、なりますが今までと変わらず支えてもらえるようにぼくらも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!


えー、ではここでメッセージを1通紹介します。
ちーちゃん。貴久くんこんばんは。こんばんは。毎週ラジオ楽しく聞いています。ありがとうございます。えー、貴久くんに質問。貴久くんはシャーベットアイスとソフトクリームどちらが好きですか。これから暑くなりますがお体気を付けてお仕事頑張ってくださいと。ありがとうございます。シャーベットアイスとソフトクリーム。ん~~ぼくはカップに入ってるあの~、ちょっと高級なアイスとか好きですけどね~。マカダミアの。う~ん…うちのね母親がマカダミアアイスをね隠し持ってる…をね子供の頃に見つけて勝手に食べるっていうところからですね好きになったのはね~う~ん。なんかちょっとこう…贅沢な…時間…。でも普通にあの~、なんていうんですか?シャーベットみたいな棒についてるシャーベットのアイスも好きですしー、こうね
楊枝で指して食べるタイプのね、アイスも好きですし。*1アイスは基本的に賞味期限ないみたいなこと言われてますからぁ、冷蔵庫、冷凍庫か。のところにまあ…3つ買ってきて1個食べてみたいな感じを繰り返すんで大体…たまりにたまってますね。なんかそれで冷凍庫が冷えてるみたいなとこあるぐらい、うん…たまってますねぇ。ソフトクリームを食べる機会がまああんま無いっちゃ無いですけど。シャーベットアイスソフトクリーム…うん……まあだからカップの普通の、アイスですかね。


ということで増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう、NEWSでGood News!

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでGood News!でした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介します。


まずは、まほちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。まっすーはチンゲン菜とほうれん草どっちが好きですか。考えたこと無いとか言わずに教えてください。ちなみにわたしはチンゲン菜の炒め物とほうれん草の煮浸しが好きですと。なるほど。これ、たしかにね、あのー二択でこういう質問いただくことあるけど、(スー)あのー、考えたこと無いっていう…回答…してるときありますかね俺。うん…。たしかにねぇ~。あの~まあこう言われてから言うのもあれですけどチンゲン菜を好きかどうか嫌いかどうかっていうことについて考えたことないすね(笑)たしかに。うーん。別に(笑)うっふっふっふ(笑)なんつーの、その~、好きですよ?もちろん好きなんだけどぉその~、好きな野菜10個言ってって言われてももしかしたら入ってこない可能性は、ありますけど。でも好きなんすよ?うん…そう考えるとほうれん草の方が好きかな。うん…。ほうれん草は、もうちょっとその、身近に、いるというか。身近に生えてる?(?)うん…感じあるかもしんないす、食べる機会も多いですし…なんか中華行ったとき、だけじゃない?チンゲン菜ってなんか、あんまりこう普通に食卓に並ぶイメージあんまないから…。ほうれん草はね、なんかまあ和食屋さん行っても、家でも、なんかちょっとねこうお総菜的なやつとかでもほうれん草ってまあまあ身近に生えてるじゃない?ほうれん草ですかね。はい。


さあ続いてもお野菜のメールですね。みかちゃんから。えー最近わたしはピーマンをよく買います。増田くんはピーマン料理で何が好きですか?わたしはピーマンの肉詰めが好きです。なるほど。いやこれピーマンはぼく好きですよ。あのトップテンに余裕で、入ってきますよ。いや、ピーマン料理。まあでもあの~、たしかに肉詰めが1番うまいかな。あぁ…。肉詰めですかねぼくも。うん…なんかあのピーマン、ソレダメのロケでピーマンのロケ行かせてもらってぇ。ピーマンってみんなが知っているピーマンってあの緑色のピーマンは、ピーマン的に言うと…完熟してない…その出来てあのサイズになって緑の状態の、途中で収穫して、なんか何週間か目みたいな。結構早い段階で収穫してあの緑のぉ、ん、どちらかというとだから渋い状態というか。あの味の苦味があるあの状態がピーマンとされているけどぉ、そのまま、どれぐらい?1ヶ月ぐらいなのかなぁ。そのまま、ずーっと育ててるとあのピーマンは赤くなってもっと甘い、なんかフルーツみたいな…のになったのが完熟の、ピーマンで。その、完熟の赤くなったピーマンを食べさせてもらったんすけどすぅごい、甘くておいしくて。え?なんでこれをこの状態で、これが完熟だとしたら、その途中の段階で、取ってピーマンとしたんですか~みたいな。話を、したんですけど。まあ、もちろんその、長く完熟させるまでに時間がかかるっていうのもあると思うんですけどピーマンはピーマンとしてあの状態のものがまあ一応こう…なんだろ、世間に広まってぇ、あれがもうピーマンとして、広まってる、からってのもある…んだと思うんですけど。あのだからピーマンそのまま育てて赤くなって甘くなったピーマンってのがもっともっとこう…世間的に普通に売っててもいいなぁ、だ、コンビニとかでぇ冷やしピーマンみたいな感じであの、お茶の隣とかに置いてあったら俺買うもんね多分。そのだから、ランチ。ピーマン3つみたいな。コンビニのあの~肉まんとか、唐揚げとか売ってるとこにぃもう冷やしピーマンとか売ってても、いいぐらい。ちょうどいいすよ、あの甘さも、その食べ心地も。ぐらいちょっとあの、完熟ピーマンちょっとね今ね推してるんですけど。いやいいですよね~ピーマン。ピーマンは、好きですわ。あぁ。ピーマンとほうれん草だったらちょっと迷ってたかもしんないね。でもピーマンかな。それでも(笑)うん。はい。*2


さあ続いて、ますぱなちゃん。最近友達と職業あるあるの話で盛り上がりました。美容室で働いているのですが爪がカラー剤で黒くなりがち、や、カットした髪の毛が洋服について体が常にチクチクしている、など言い出したらきりがなく、友達と共感し合って楽しい時間を過ごしていたのですが、増田さんにジャニーズあるあるNEWSあるあるがあったら教えてほしいです。ということで。なるほど。美容室あるあるね。あぁ、ま、爪にこうついたカラー剤が取れなくて黒くなりがちとか。あぁたしかにね~。洋服に髪の毛がついてチクチクするとか。あぁ…あるある。あ、美容院あるあるすね?うん…まあでもちょっとこの~ますぱなちゃんが教えてくれた美容室あるあるがちょっと弱めっていうのありますけどね、うん…これぐらいは(笑)多分ぼくもね、あん、美容師さんじゃなくても多分まあそうだろうなって、うん、思う…感じのあるあるではありますけど。ま、もっとある、ね?この、言い出したらきりがないっていうから色々あるんでしょうね。うん…なんですかねぇ~。美容室あるある?あ、俺は美容室あるある別にいらないの?おぉでもあの~こう髪切ってくれるときに巻いてくれるあの~、何この、カッパみたいなやつがぁ、丈が短いのと長いのがあるんですよ。だから…こう座ったときにぃ、脛(すね)の真ん中ぐらいのバージョンのやつとぉちゃんと足まですっぽりおさまるやつがあって、脛ぐらいまでのやつ…多分夏とかはそうしてくれてんのかなぁ。そうすると、自分の切った髪の毛が自分の靴に、むちゃむちゃ乗るんですよ。それが気になって気になって。もうなんかツルっとした靴履いてくればよかったなみたいなその、自分のね切った髪の毛が後で、靴にもう大量に刺さってたらねぇなんか、あんまこうだから(笑)すっぽりこの足まで覆われてたい、っていうのはありますけどねぇ~~。あるある?うん…あとまあ、どんだけ髪の毛ちゃんと払ってきても、1日は切った髪の毛が出続けるっていうも、あるあるですよね。うん…。そんなもんですか?ふっふふふふ(笑)うん…ジャニーズあるあるとかあんのかなぁ。ジャニーズあるあるNEWSあるある?あ、NEWSあるあるはぁあれですね。あの~、例えばなんかの音楽番組に出させてもらうときとかに、じゃあそろそろ行きましょう~って言われる、時間がすっっごい早いんですよ。ま、JEのね音楽スタッフさんとかがぁそろそろNEWS行きますよ~みたいな。準備、じゃあ上着着て行きま~すみたいなね。行きますよ~みたいなこう声をかけてくれてぇ、は~いみたいな感じで、まあみんなこうね、のそのそ~って動き始めてぞろぞろ~ってこう出ていくわけなんすけど楽屋からね。で、ま実際その~スタジオの前とかに着いて、あれ?15分前じゃんみたいな。ま、もちろん、あれですよ。その~早いことに越したことはないんですけど、その~状況を、まあいつからですかね、何年か、何年かNEWSとしてデビューしてね何年か経った頃ぐらいからですかね。あれ、これ俺らすっげぇ早く呼ばれてんなっていう…ま、うちの身内のねスタッフさんの気遣いでね、早めに行こっていう気遣い…を途中からね、ちょっとさすがに早すぎるよね!って。みーんな気づいたんでしょうね。うん。行くよ~って言われたときにはねまだねあの~まっったく行ける状態じゃないっていうあの、すいませんまだ着替えてもないっすみたいな(笑)だ、それねあの~スタッフさんもね逆算して。もう行くよ~って言ってから、まあ5分後ぐらいにねみんなぞろぞろ動き始めるっていうのわかってるから、どんどん早くなる。その、行くよ~って言われたタイミングで行ったらもう30分前ぐらいかもしれないね、もうその、最近でいうと。もう、なんならもう入りしたぐらいんときにね、もう行くよって言われてるぐらいのね。ことになってくるんじゃないすかそろそろ。うん…。今ねその~JEのスタッフさんいますけどねちょっとこっちを睨んでいますよ。ふっはははははは(笑)そうだからもう逆算、なんかあるよね、その~この人達ちょっと動くの遅いなってなったらちょっと早めに声かけなきゃみたいなね。それやっぱだめですよね。そんな気遣いをさせちゃ。うん…。だ、もう…行くよって言われたらスッて行ってね。うん…20分前みたいなね。ちょっとNEWSさん早く来すぎなんで1回楽屋戻ってくださいって言われるぐらいのやっぱ、初心…忘れる…べるべる?うん…それですよ。うん。しっかりとねそういうのやっていきたいなって思いますけどねNEWSあるあるそれぐらいすか?うん…。まあねちょっとジャニーズあるあるみたいなのはちょっと逆に募集したいですよね。その教えてほしい。みんな、こうなんじゃない?みたいなね。うん…。自分では逆にわからないみたいなとこもありますからね。よろしくお願いします。*3


さあ続いては、まいちゃん。わたしは化粧品やお菓子などをよくパッケージ買いをしてしまうことがあります。パッケージがかわいいとつい買ってしまう癖があるのですが、貴久くんも買うときにやってしまう癖はありますか。またパッケージ買いはしますか。ということですけど。ジャケ買いね。あぁこれね、あの全然もう…ジャケ買いすほぼ。その~なんか、美容院で売っているシャンプーとかぁ、わかります?そういう多分いいじゃないすか髪に。信じたね、信じた美容師さんが選んだ、髪専門の人が選んだ…自分が選んだ美容院が選んだ、シャンプーだからいいだろうなって思うんだけどぉ、色、気に入らないとかなんかそういうのの物がいいもの使うよりはどっちかっていうと、中身よりもボトルで選んじゃう、タイプかなぁ~。あぁ……。まあ…そうすね~外見(そとみ)で選んじゃう…かなぁ。かわいい形してるとかぁ、色が好きとかね~そっちで選んじゃうかもしんないっすね~水とか。飲み物とかも。うん…。お菓子とかもまあ、お菓子はでも、見た目、はねぇ…もうお菓子っていうあの見た目でおいしそうですからね。うんなんか、その固めのケースとかの場合はケースの形の形状が気に入らないのとかはなんか、たま~にあったり、まあそんなねほとんど、好きというか、まあほとんど見慣れた形だから全然気にならないですけどぉ。なんかそうね…気になってこれはやだなみたいなのとかはたま~にありますよね。ま、そうね~だから、まあ、ほとんど行かないすけどスーパー行ったときとかもやっぱ野菜とかをこう、買うってなったり。ハム、ハム買うよーとかね。そういうのもやっぱ見た目で決めちゃいますもんね。なんか、こっちの方が多分味はおいしいっていうのがもしかしたらあるのかもしれないけど、そういうの知らないからぁ。これの方がなんか、丸々しているとか。なんかテカッとしてるこっちの方がおいしそうだな~みたいな感じで、結構見た目で決めちゃうかもしんないすね全部。あぁ…洋服とかもそうだもんね。着心地よりも、デザイン取っちゃう…タイプですからね~。ジャケ買い派ですね。


ではここで1曲いきましょう。NEWSでSuper SONIC。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでSuper SONICでした。

 

増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしていますが、えー、今ね、こうTwenty★Twenty。全15組75人による期間限定ユニット。ジャニーズ事務所のね、アーティストがたくさん参加して、やらせてもらうTwenty★Twentyの、曲を今日かけれるということなので、えー、お聞きいただきたいと思います。どうぞ!

 

bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはTwenty★TwentyでSmile でした。

smile

smile

  • Twenty★Twenty
  • J-Pop
  • ¥255


えーこちらの曲はですね、あの先行配信が6月の22日に、されていますので、えーもうね、あの、お手元にあって聞いてくださってる方はいるかなと、思いますけど。えーCDシングルの発売は8月の12日に発売になるということで。この曲は作詞作曲が櫻井和寿さん。そして、ジャニーズ事務所所属アーティスト全15組75名による期間限定ユニットTwenty★Twentyのチャリティーソング。ということになっております。いや~もうね、あの~すごく優しい気持ちで、こう大切な人を想いながら。大切な人に届けっていうね。いう風にすごくこう、自分がこう優しい気持ちにね、こう歌ってる…歌うと自分もこうすごく優しい気持ちになるし、誰かにこう届けばいいなっていう風に自然とこう、気持ちがね、なる曲だなと思っております。えー、これからね、あのシングルのリリース8月22日ということなので、まね、配信だったりCDだったり、是非是非チェックしてみてください!


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはTwenty★TwentyでSmileでした。

 

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてジャニーズあるある、などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

*4

 

*1:増田さんもピノ食べてるの?コヤマス〜〜

*2:増田さんにピーマンのなんかこないかな…ピーマンの…アンバサダーとか?

*3:ジャニーズあるあるなんだろう

*4:なんか増田さんいつもより元気ない感じしたな。来週は元気だといいな。