好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/03/27 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 

えー、先日ね、発表になりましたが今年9月から上演予定のミュージカル、ハウ・トゥー・サクシードの主演をやらせてもらうことになりました~~👏👏👏👏
すごい。ありがとうございます。いやぁこちらはですねもうほんとにあの~話題になった、ミュージカルなんですけどぉ。え~、ま、この作品自体は1961年からある、もので。あの~海外ではあの、ハリー・ポッターのね、ダニエル・ラドクリフさんが、主演を務めた名作でその、ダニエル・ラドクリフさんがやられた演目の、こう日本版というか。を、だから~すごいことですね。やらせてもらうということで。まぁこう海外ミュージカル初ということなので。まぁねあの~わからないことも、多いと思いますけど。まぁあの~この話というかあの~ミュージカル、どう?って話をいただいたのはもう1年以上前の、話でぇ。ずいぶん前からこの、その話はねいただいていて、もうだからずっとソワソワしてたんですけどぉ、ようやくね、こう動き始めて。少し前になるんですけどその振り付け師の方とかぁ演出の方とかぁまぁスタッフさんとの顔合わせというかね1回みんなでこう会う機会を作っていただいて、でぇそのほんとにこうダンスが、素晴らしいダンスナンバーがいっぱいあるんですけどその中の1つをその場で振り付けをしてもらってぇ、なんか君がどれぐらい踊れるのか見てみたいみたいな。ことになりまして。ちょっと踊ってみてみたいな。もう…すっごい緊張ですよね。その(笑)あんまないじゃないすかもうぼく…なんですかねだからオーディションみたいな、なんか決まってるんだけどオーディションみたいな感じでぇ、ちょっと踊ってみてみたいな。あぁんな今までで1番緊張したかもしんないダンスですよね。うんまぁほんとこうなんていうんだろ…気軽な気持ちでちょっと見せてみたいな感じなんだけどぉ、間違えられないな…みたいなね。感じでやらせてもらったりも、してまぁ一応ねこうもう皆さんともお会いさせてもらっていて。まぁこれからね色々こう共演させていただくキャストの方が発表されたりですとか、楽しみなことがね、まだまだ待っていますけど。また詳しくお話できるときにしますので楽しみにしていてください!

 

さてここでメッセージを1通紹介しましょう。
まずは、すーてんころりんちゃん。増田くんスタッフの皆様こんばんは。増田くんはレタスかキャベツどっちが好きですか。わたしは区別がつきません。というね、うーんたしかにね区別…区別つかないほどではないすけど、ま、そんなに、言うほどぼくも、どっちが好き?って聞かれてもあぁまぁ同じぐらいみたいな感じの…あれですけどねキャベツかレタスかってキャベツかなぁ。なんか2個並んで売ってたらキャベツの方がちょっと色濃いよね。うーん。なんか、ふ、なんか買っちゃうよね、そっちの方が。うーん。キャベツかな。

 

増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSでSTORY。

 

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのは3月4日にリリースしたばかりのNEWSのNEWアルバムからSTORYでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介します。


まずは、ちやちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。大好きな増田くんの声が聞ける金曜日の夜をいつも楽しみにしています。ありがとうございます。(低音)ところで今日久しぶりに家でホットケーキを焼きました。簡単に出来るけどとてもおいしくてホットケーキの素晴らしさを再確認しました。わたしはシンプルにバターとメイプルシロップで食べましたが生クリームやジャムやフルーツなど自由にアレンジできるのもいいところですよね。増田くんの好きなホットケーキの食べ方を教えてください。なるほどね。ホットケーキみたいなぁこう…だ、卵…がまぁメインというか卵を使ったフワフワなやつがだいたい基本的には全部好きなんで。カステラとかぁ。どら焼きの、まわり?とかぁ。まぁ、なんか、そういうやつ。*1うん好きなんでぇ、ホットケーキもうトップオブ嬉しいやつね、あぁあと、ぁ、フレンチトーストとかね。あぁいうのが好きなんでねまぁ~ホットケーキも最高ですよね~。でもホットケーキってそのバター塗ってぇメイプルシロップをかけるかぁまぁハチミツ?ですかねぇ。ハチミツとメイプルシロップの違いもそんなにわかってないみたいなところありますけどねぇその、大幅に違わないすか?キャベツとレタスぐらいのその差ですか?まぁメイプルシロップは木ですかね。あぁ~そっかまぁでも…そうねほんとシンプルのでいいかな~なんかフルーツとか乗せちゃうと逆に、ちょっとこうフレッシュになってくからね。あのもうフワッフワだけを楽しみたいみたいな、とこありますからね~まぁ一緒ですね。


さぁ続いて、さゆちゃん。まっすーの肉体美に刺激されわたしも31歳にして人生初の肉体改造を始めることにしました。まっすーは体作りのときに気を付けていることはなんですか。どうやってトレーニングの時間を確保していますか。アドバイスもらえると嬉しいです。舞台頑張ってくださいと。ありがとうございます。肉体改造!31歳にして、初めて。あぁ~いいと思う。(←言い方やばかった)やっぱねこう~~体…もそうだし自分をこう大切にするっていうね。自分を見つめ直すじゃないですけど。いう時間をちゃんと取るっていうことがやっぱりね。何においても良いことだと、思いますよ。どうすかね。肉体改造で、ま、体作りで気を付けていること。ま、無理しないってことですかね~。なんかぁ例えばだけど糖質を、かなり制限して運動を、週5でやりますみたいなことをやるともちろん体重は落ちると思いますけどきっとリバウンドするんですよね。その…何やめてこれやめてこれを頑張ってみたいなことを、こう、なんていうんすか、限界というかね自分の頑張りのレベルを超えすぎるとぉ続かないし、だから…あまりこう無理をせずたぶん運動もね3日に1回2日に1回の繰り返しで3日に1回ちゃんとトレーニングして、次は2日に1回、したらまた3日に1回みたいな。ペースで運動を、する、と、まぁあと食べ物とかもぉなんか極端にだから糖質をカットしますみたいなことするとぉ、やっぱりね無理が生じますし…。必要なものですからね体にとっても。だからほんとに色んなもの食べるけどぉ、あ、これはちょっとこの量減らしておこうかなとか。これを多めに食べておなかいっぱいにしようとか。なんか、まぁ例えば野菜を始めに、細かく切っていっぱい食べてからご飯食べ始めるとか。そうなんかまぁ食べる、全体的に食べる量を減らすとかね。そういう感じですけかね~。でもやっぱこう常に気を付けてぇ、まぁお風呂入る前に自分の裸の体をこうね、鏡で見て。あぁでもなんかちょっと締まってきたなぁみたいな。この辺がなんか前より、いい感じになってきたかも、みたいなことで意識して毎日こうちゃんとチェックする。多分毎日体重計にのるだけでも痩せてくみたいな。こともあると思うんでぇ。なんかね、こう無理せず自分のギリギリを、超えないでちゃんと継続できるものを、に、出会うというかそれをちゃんと見つけることが、いいと思うんですよね。だから一瞬でバッって痩せたとしてもそれが続けられなかったら、また戻っちゃうしぃ続けられるもので体に無理が無いもの。結果こっちの方が健康的じゃんっていう風になるようなものをね、探せるといいんじゃないかなと、思っております!頑張ってください!


さあ続いて、ゆかちゃん。まっすーこんばんは。こんばんは。以前ゴチバトルで公園のパトカー型の遊具に乗っている写真を披露していましたね。まっすーは小さい頃公園の遊具では何が好きでしたか。わたしは自宅から少し離れた大きな公園にあったフワフワの大きなトランポリンのようなものと高いローラー滑り台が好きでよく父に連れていってもらっていました。なるほど。遊具ね。あぁ~でもぼくもローラー滑り台好きだったなぁ~。幼稚園にあったんですよすごい長いのが。すーっごい長い、のがあってぇ。好きでしたねぇ。まぁ今考えると…なんか小学校の頃ってチノパンみたいな感じの色の、ベージュのチノパン素材のパンツみたいなの幼稚園んときとかなんか履いてたイメージなんだけどぉ。あーいうのでローラー滑り台とか滑ったら絶対ケツ*2真っ黒になってたはずなんだよなぁ今思うと。だって滑り台…のね横の側面もそうじゃないすか。あれ多分毎日掃除してないしょ絶対。ってかまぁなんなら掃除してないよね多分。子供が多分滑るから綺麗なんだよねずっと。子供によって綺麗になってる…でしょ?多分あの滑り台は。今だとだからあんま…うわ!滑り台だ!つって滑んないもんなぁ多分。でもお子さんがいるママさんとかだったらね?パパとかも。滑り台やりたいって言ったら一緒に滑ったりする…よね?多分。あ、ケツ汚いすね多分そうするとね結構。なるべく真ん中滑った方がみたいなところあるかもね。すみっこ滑ると、うわまじ右だけ超汚れたわみたいな。*3なりますよねぇ~。迷うよねぇだからちっちゃい頃ローラーコースターの滑り台好きでしたけどぉ。今どうすかね~。でもちっちゃい頃ね、そうウンテイとかも、なんかあんまりこう自分の多分、指の皮膚が体重は支えられないんですよ。ひ、指が痛い。皮膚、指の皮膚が痛すぎてぇ、こうウンテイをしてるときにもう手が痛くて。筋肉じゃなくて手が痛くて、無理無理無理ってなっちゃ…ってたタイプ。*4ジャングルジムもまあまあ、怖かったですね~…。ちっちゃい頃だから上の方に登ってイエーイみたいな、勇者ごっこみたいなのみんなしてましたけどぼくはまぁ1つ目のこう角っこというかね、こう、1階の部分?(笑)2階か。2階の屋根の部分に座ってるぐらいが、まぁ…1番こう心地よかったですけどね~。あとなんだろブランコも、乗ると結構酔ってたんでちっちゃい頃。うーん。遊んでたはずですけどねぇ、ふっふっふっふっふ(笑)*5うん…なん、なんですかねぇ~まぁでも、ま、言ってもねサッカーやってたんで。どちらかというとその遊具と言うよりは、普通の広場の部分でドッチボールとかサッカーとかしてたってことなのかなぁ。そんなにだから遊具でなんとかみたいなのがあんまりなかったのかなぁ。なんかね近くの公園とかに言って、こうロープでターザンみたいなガーって、やるやつみたいなのとかも好きだったけど。あれもね勢いよくバーーって行って最後向こうのタイヤのとこにボンってぶつかってそのままその衝撃で下に落ちるみたいなね。うーん。で、みんななんか脇腹痛めるみたいな。そういうのありましたけどねぇ…。まぁ今もねやんないかもしんないよねぇ~。今だったら何やるんだろ。それこそその、この前ねそのゴチのときに出させてもらった写真のやつとかも子供用の乗り物にはもうお尻がはまらない問題があって。公園のブランコとかも、そのお尻のサイズがもう大人のサイズじゃないブランコの方が多いんですよね多分。ブランコにそもそも、お尻がはまらないんですよ。ちょっとチェーンごまかしてちょっと乗ったりはできるけど。そういうね、あ、成長してんだなっていうね。ことを感じたりもしますけど。いいですねでも。子供ができたりしたらね、あ~色んな遊具で遊ばせて元気な子供にしたいすけどね。*6

 

さあ続いて、ひさっぴー。雑誌の取材でスタイリストさんが用意してくれた衣装を買い取る、ときがあるという話を聞いたことがあるのですが増田くんも衣装を買い取ることはありますか。スタイリストさんから買い取る、というのはどういうことでしょうか。その世界のことがわからないのでもしよかったら教えてくださいと。お~なるほど。そっか。買い取る。うーん、まぁだからぁ衣装さんはぁ、まぁ色んなパターンがあるんすよね。そのープレスルームとかから借りてくることもあればぁ、お店屋さんから普通にほんとに洋服差屋さん、売ってる洋服屋さんから借りてくることもあればぁそういうリース屋さんみたいなとこから借りてくることもあればぁ例えば古着屋さんから借りてくることもあればぁ、まぁ、どこかしらのこう、お店というかぁそういう洋服のあるところから洋服を借りてきてくれるんですよぼくらにね。んでー、商品をそのサンプルセールとか例えばなんか聞いたことあるかもしんないすけど、サンプルとかを借りてきてくれてる場合はサンプルだったりしたら買い取れないんですよ。それはお店に返さないといけないものなんだけどぉ。お店屋さんから借りてきてるものに関してはその、なんだろ商品を一時持ち出してる状態みたいなことと一緒だから、あ、これいいなこれ欲しいって言ったら、そのスタイリストさんがそのお店に連絡してくれて、これこれこういう状況で買い取っていいですか?って言ったら、あーどうぞってなる。のがまぁ基本的にはそのお店から借りてきてる場合は買い取れる。だから…だいたい買い取ってるーみたいなのはそういうお店屋さんに並んでた商品をスタイリストさんが借りてきてくれてて、っていうのが多いかな。でもだから元々展示会とかでまだ商品になってないものを借りてきてくれて着てることとかもあるから、そうすると買い取れなかったりするんすまだこれは商品になってないんでぇ、2ヶ月後にみたいな。そんときには気持ち変わってますよみたいなね。そういうのもあったりとか。っていうことですかね~。そうだから…もちろんこの例えば雑誌だったら雑誌で着たものをそのまま買い取るってこともあればぁ、持ってきてくれてるけど着てないものを買い取るみたいなときもあるわけですよ。でもねだからその洋服もお店屋さんから借りてきてる洋服に関しては使用買い取りっていうのがあるんですよね。だから…リース料はリース料だけで、レンタル料がかかるんですけどそのリース料はリース料だけでいいんすけど。使ったらぁ衣装で。だ、もうその本番というかね。何かにこう使ったらそれはもう買い取りなんですよ。それは使用買い取りの場合とそうじゃない場合があるんですけど使用買い取りの場合が基本的には多い。で使用買い取りになるとぉ、スタイリストさんが自分の在庫として多分持つわけですよね?だからそのスタイリストさんから買うみたいな場合もあるんですよね。あ~これはあんまり知らない情報ですか今なんかぼくがね、今まで話した感じだとみんななんかあんまそれは知ってる情報ですけどみたいなちょっと空気感がちょっとあったんで…使用買い取り情報をちょっと足しましたけどね今慌てて。うーん。これはねあんまないですよねだからそのお店から、借りてる場合は、ね、外で誰かが着てたらもう商品としては戻せないから、買い取ってくださいねっていうそのお店との多分やり取りがある場合があって。それ知らなかったっしょ!みなさん。あ…知らなかったみたいです。うちのスタッフさんは。うっふっふっふ(笑)そういう感じですかね。だから靴とかも特にそうだよね。靴とかはだから靴屋さんから、とか洋服屋さんから借りてきた靴とかも1回履いて例えば外歩いちゃったらもう返せない。その返されても困るじゃないですか中古返ってきたよみたいなね。これかかと踏んだっしょみたいな。そういうのもあるしぃ。ま、だからねなるべく衣装はこう綺麗にね、借りてるものとかでも使わしてもらって返せるものは返す。で、まぁあの気に入ったものがあったらこう買い取らせてもらったりとか。*7できるよっていうことですね~。わかったかな?(←言い方がまっすーお兄さん)


ではここで1曲いきましょう。増田貴久でThunder。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWS増田貴久でThunderでした。

 

増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。えー今日はですね3月4日にNEWSのNEWアルバムがリリースされたばかりということでアルバムからこの曲を選んでみました。どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSのNEWアルバムSTORYから君の言葉に笑みをでした。

 

この曲はですねあの~元々このSTORYというねアルバムを作るにあたりぃ、色んな方々にこうSTORYのまず文字。STORYって文字を書いて送ってください、あとみんなの夢を聞かせてください、とか色んなこうSTORYっていうものに対してこう参加していただいたのが色々あるんですけどその中の1つでその夢。夢を語ってほしいっていうこの音声を、送っていただいた音声をそのままこうこの曲に使わせてもらっていて。ま、テーマは夢っていうことにしてそこからこう生まれてきた曲になっています。だからこうねみんなのこう声というかその想いがすごいこうね詰まった、なんか今までにない曲になったなぁっていう風に思ってます。なんかねこの報われない日々はきっとない聞こえてるよ君の心のRADIOっていう…歌詞がありますけど、まぁねこのラジオのピッタリかなと思っております。
まぁでもいいですよねこの君の言葉に笑みをっていう…言葉?自分が夢に描いたこととかぁ思っている野望みたいなものとかねこう…なんか言ったけどちょっとこう、あ、違ったかなとか。あ、なんか誰にも届いてないなみたいな言葉とかわかんないけど自分から出た言葉。にちょっと一瞬自信が持てないみたいなときとかも。いや君の言葉がね、いいんだよみたいなことを、大丈夫だよって言ってくれてるような。うーんやっぱ夢とかね、その夢ってあんまりこう…大人になるとあんま夢をこう語れなくなっちゃうなぁと思ってその月の友達っていう曲ぼく書かせてもらったときに、ねぇ、なんか夢について結構考えて書かせてもらいましたけど。なんかこうねみんなの夢をたくさん聞いてできた曲っていうのは、いやぁすごいパワーありますよね。是非ねあの~こうゴスペル風のこう、夢の国を出て~♪っていうところとかねこうコンサートとかで、一緒にね歌えたらと思っておりますのでライブに来られる方は楽しみね、覚えておいてくれたらなと思います。

 


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSで君の言葉に笑みをでした。

 

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えーぼくが主演させていただきますドラマ、レンタルなんもしない人がテレビ東京で4月8日水曜日深夜0時12分からスタートします。えーその、レンタルなんもしない人の、えー主題歌をNEWSが歌わせていただくことになりました~👏👏👏👏
えータイトルはですね「ビューティフル」というタイトルで。もう君は、そのままで美しい。というねメッセージが込められた歌になっております。楽しみに待っていてください。
えーそしてWOWOW連続ドラマWパレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~4話がオンエアになりますね。そちらも是非チェックしてみてください!

 


番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてあなたの夢、などメッセージをよろしくお願いします。

 

アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 


では来週も絶対聞いてください!
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:卵を使ったフワフワなやつの例え出すの諦めた増田さんかわいい

*2:増田さんの「ケツ」呼び好きなんです←は?

*3:増田さん、今は滑り台滑るのは汚いから無理(意訳)なのめっちゃ増田さん

*4:ウンテイすると筋肉じゃなくて手が痛いって説明する増田さんの独特な説明めっちゃ好きですね

*5:ブランコと言えばコヤシゲですよね!

*6:突然子供が出来たらとかしんどいこと言われて死にました

*7:使用買取なんてあるんだ!面白いお話だった〜!そんで早口だった〜!