好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2020/03/13 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。
NEWSの増田貴久です。
金曜日の夜いかがお過ごしですか?


えー、ぼくが初主演をさせていただきますドラマ、レンタルなんもしない人というねドラマのもう撮影も始まりまして。いやぁ~毎日こう刺激的な日々を送らせてもらっています。ほんとにね、あのレンタルなんもしない人という…こうサービスを今現在そのね活動されている方のモデルにしたドラマ、になっているわけなんですけど。まねレンタル彼氏とかレンタル彼女。レンタルおじさんみたいなのもいますか?なんかまぁそういう感じでぇ、このレンタルなんもしない人っていうのはこう…足りないこう1人分の存在だけを借りて、花見の場所取りしといてくださいとか、ま人数合わせでこう合コンに1人参加してくださいとか。いう風にこうレンタルされるんですけどぉ、特に何もしないという。でも何もしないっていうするしないのジャッジはぁほんとにこう、場合に応じて…なんていうんすかねそのぉするときはするみたいな。いうこう…おもしろいねほんとにこう、なんでそのレンタルさんがこういう活動をするようになったのかとか、誰にどんな風に必要とされてるんだろうとか。結構ねえ考えさせられる…でもこう優しい時間が流れるドラマになってると思うので、えー4月からテレビ東京で放送なので楽しみにしていてください!


さてここでメッセージを1通紹介しましょう。
えー、みさきちゃん。増田くんこんばんは。こんばんは。毎週素敵な時間をありがとうございます。ありがとうございます!増田くんはコーヒーフロートとクリームソーダどっちが好きですか?レンタルさん楽しみにしていますと。ありがとうございます。コーヒーフロートとクリームソーダ。コーヒーフロートってコーヒーの上にアイス?とクリームソーダ、あ~~どうすかねぇ~。(スー)アイスコーヒーですかね!

 

増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS
今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。


まずはこの曲からいきましょう。NEWSのNEWアルバムからSTORY。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのNEWSのNEWアルバムからSTORYでした。


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
ではここで皆さんからのメールを紹介します。


まずは、さきこちゃん。レンタルさんのビジュアルが解禁されましたね。初主演でしかも既婚者役で左手の薬指の指輪を見て妙にドキドキしました。普段からまっすーは指輪をされていますが結婚指輪はちょっと違いますか?どんな感じですか、ということですけど。そう結婚をねして、子供もいる役というのは初めてやらせてもらうんですけどぉ。こう…だ結婚指輪ってだから細い…こう結婚指輪をしてると、まぁなんかこうちょっと休み時間とかにね、なんか、あぁでもこんな感じなのかー結婚指輪ってぇみたいな感じでぇこう1回こう取ったりとかね。なんか(笑)なん、ソワソワ。なんつーんすか。指がソワソワする感じ?こう1回取って違う指にはめようとしても、あ、ま、たしかにな左手の薬指は1番細いかみたいなこうね。他の指には入んないなみたいなやつをやってたりとかぁ。多分あんま落ち着かないんでしょうね。だ、まぁ自分が実際結婚したときに結婚指輪、してない人とか結構いる気持ちがわかりますよね。うーん。まぁ普段こう結構ゴツめの指輪とかをね、指にしてるんで細いのをつけてるとなんか、あぁそっかつけてたなぁみたいな。感じになるんですけど。まぁでも、1番ねこう…多分生活に支障ないというか邪魔じゃないんでしょうね薬指にはめてるのが。だからつけてることを忘れるような感じで、つけてますけど。そう、でもなんかこう自分と結婚してる役で自分と同じ指輪をしてる、ね?奥さんがいると、あぁ…こういう感じかぁみたいな。指輪お揃いとかってなかなか、ねぇ、ないんで。そう…ソワソワしますけどね。まね、その~おうちでぇ奥さんと子供と過ごすシーンとかもねすごく…優しい時間の流れるいいシーンになってますのでそちらも楽しみにしていてください!*1

 

さあ続いては、ゆいかちゃん。3月4日にボイス110緊急指令室のDVD&Blu-rayが出ましたね。わたしは何回も見ているのですがいつもしずさんのお店で透くんが泣くシーンで泣いてしまいます。透くんや兄貴の気持ちなど色々考えてしまい涙が止まりません。今でもボイスのメンバーとは連絡をとったりご飯に行ったりしていますか?何か交流などがあれば教えてほしいですと。そう、DVD&Blu-ray。いよいよ発売になりまして。えーそうね、えーぼくも、いただきまして。ま、本人なんでね。えーいただきまして。こうマネージャーさんの分と、増田の分。でー多分そ、いただいたんですけど。でー増田くんこれ届きましたつって。マネージャーさんがハイってくれて。あ、ありがとうっつって。あ、でもこれ、そっかDVDなんだねつって俺Blu-rayの方がいいんだけどつって。あーでももらったのこれなんですよねー、あーそうなんだじゃあ俺Blu-ray自分で買うかぁとかって言ってて、そうなんですねーっとかってマネージャーさんが自分でこう見てて、おいちょっと待って、それBlu-rayじゃね!?つって。えっあっそうですか?みたいな。それBlu-rayじゃね?つって。えっあっじゃあ交換しますか?みたいな、いやするでしょそりゃするでしょつって。俺Blu-ray派だよつって。っていうやり取りありまして。まぁマネージャーさんもね(笑)見てないでこう2個あるからこうハイって渡したのかもしんないすけど明らかにねちょっとこう、明らかにというかまぁちょっと見ればね、うーん、わかるかなって思うんですけどねまぁでもDVD1個とBlu-ray1個多分こういただきまして。危なかったっすよ。ありがとうなんつってそのままバッグに入れてたら気づかずにね、過ごすとこでしたよぉ…。いやぁでもねいただきまして。嬉しいなと思っているところですけど。そう、あの唐沢さんと真木さんとぉとかはなんかこう食事会が、あとスタッフさんとかと、何度か終わってからも食事に行かせてもらってて。いやでも嬉しいですよねなんかボイスにこう出させてもらって、あぁやっぱすごいドラマに出させてもらえたんだなぁというのを、やっぱ今でもこう見てたよって言われたりすると感じますし。ほんとに唐沢さんにはね、お世話になりまして。いやもうあんな大人になりたいな、こんな人になりたいなっていう風に毎回思いながらね一緒に食事させてもらったり。しているんですけど。まねほんとにあのー素敵なかっこいいドラマなので、えー、是非ね、DVD&Blu-ray出ましたので見てないよって方はね、見てもらえたら嬉しいです!*2

 

さ続いては、ゆみゆなちゃん。えーわたしには小学1年の増田さんのことが大好きな娘がいます。いつも娘と一緒にぐるナイのゴチを見ているんですが先日増田さんが最下位になられてお金をお支払いしているのを見て娘がまさかの大号泣。まっすーがかわいそう、とテレビの前で大号泣していました。わたしは娘に、でも見てまっすー笑ってるよおいしいご飯食べられたしみんなと仲良しだよ笑ってるよーと慰めていたのですが、えー、まっすーと涙が止まりませんでした。えー、なので是非とも次はピタリ賞の増田さんが見たいです。ということですけど。ありがとうございます。いやぁかわいいですねぇ…まっすーがかわいそうだよーと泣いてたと。いやぁ…たしかにね。たしかにかわいそうと思うか、おいしいと思うかちょっとね人それぞれまぁ子供のね、小1の娘はやっぱかわいそうですけどねまぁそうだよねぇまぁでもあの~これ1年間の結果ね。1年間の累積の成績なんで。そうだから年末とかにピタリ賞を出せればぁ…そのたまってたとしてもそれがチャラになるんで。いやぁでもピタリ賞とりたいっすよね。でもねこうやってるとピタリ賞なんかとれる気ぃがしないですよ。あぁだってここ最近でも4000円ぐらいずれて負けてますからね。初めも6000円とかぐらいずれてたんじゃないかな。いやでも難しいですよ。普通にいつも食べてるののぉ、いつもお店でこれぐらいだろうなぁみたいなのもピッタリの、だぁ…1200円なのか、800円なのかみたいなぁ。ぐらいだとしても400円ずれてるわけじゃないですか。あ、これ800円ぐらいだったかなみたいなランチとかでぇいつも食べてるとかだったら値段わかるけどぉ。夜ご飯でハンバーグいくらだったっけなみたいなね。わかんないんですよねぇ~でもこれほんとわかんないとか言ってられないすからねそろそろもうやっぱギュッとこう…当てていかないと、もう、ケンティーより早くクビになるっていうのが1番ね、あの、みんなずっこけるじゃないですか。結構こう…ほんとにぼくのまわりの方々みんなねすごい喜んでくれて、良かったねぇ~良かったねぇ~ってみんな言ってくれるのに、ねぇ、サクッとクビになったらね。申し訳ないんで、あのーしっかりとね、目指せ太一くんで頑張りたいなと、思いますので、えー、是非ね娘さんにも応援していただいて笑ってもらえるように頑張りたいなと、思います。*3

 

さあ続いて、もえちゃん。手越くんが新藤樹力くんと買い物に行って買ってきたアイテムが増田くんとお揃いだったエピソードを雑誌で話していましたが、もしたまたま同じタイミングで同じ服を着て手越くんと双子コーデになったらどうしますかと。あぁそうこれね。あの~手越があんまり洋服~を何を着ていいかわからないみたいなタイプでぇ、洋服別に好きだけどぉ。その買い物も普段行かないし、家にあるものとかをこう合わせるからぁ、上と下それ合わせちゃだめじゃない?みたいなやつを合わせてきたりするーみたいなエピソードがありまして。新藤はまぁぼくも一緒に買い物行ったりとか洋服の話とかよくしたりする洋服好きな新藤が、まぁ多分手越のその買い物に付き合ったんでしょうね。だ、新藤に頼んだのかな手越が。ちょっと買い物行くから選んでよみたいな。で、新藤は多分ぼくの服とかよく見てるからぼくが持ってるブランドとかぁこういうの着てんなっていうのを、すごく意識してぇかぶらないようにかぶらないようにぃ手越くんだったらこれ似合うかもみたいな感じで選んだって言ってたんですよ新藤が。あ、そうなんだ~みたいなこと言ってて、で手越がなんかのタイミングでその服を新品の状態で持ってきたんすよ。なんかこれを買ったみたいな感じで。現場に。買った日だったのかな。まぁ持ってきてて。でぇ、おい、ちょっと待てと新藤。新藤俺そのズボン持ってるし、そのぉなんかパンツとぉロンTみたいなやつを買ってたのかな。で、新藤そのパンツ俺持ってるしぃあのーそのロンTも、まぁこれは新作だけど俺それの1個前のやつ持ってるから。それ同時に着たらほぼ俺じゃんつって。で新藤が、えっ…これやっぱ、やっぱそっかぁぁぁやっぱそうだよなぁ増田くん持ってますよね!やっぱそっかぁ~みたいな。もうほんと間狙ったつもりなんすけど~みたいな。いやいや全然間というかドンピシャ当ててきてるからつって。っていう流れがあったんですけどぉまぁでも…まぁぼくもだからそれとそれを絶対に合わせないというもう多分…感じになるでしょうねぇぼくも家で例えばそれとそれを例えば合わせて着ようってなったときに、もう手越と新藤の顔がねぇもうバッって、目に浮かんで、あ、コレとコレ合わせちゃいけないアイテムだったってなる…感じになりますよねぇ~だって、ねぇ、テゴマスで2人で同じ服着てリハーサルとかしてたらキモいもんね。*4あ、そういう感じのグループなんだ?みたいなね。なるべく違う服着たいみたいなとこありますからねぇ。そういうとこ手越は全く気ぃつかないすからね。3日に1回その合わせみたいな感じで多分着てくるタイプなんでぇ…ちょっと気を付けないとですね。はい。 

 

さ続いて、きみたん。以前ジェネレーションギャップについて話されていたと思うのですがわたしもあります。携帯の電波がよくないとき少し携帯をかかげてフリフリすることを職場の後輩が見て、何してるんですか?と言ってきたことです。携帯を少し高くあげて電波を探すことはわかるらしいのですが振って電波がよくなるのが疑問だったみたいです。たしかに、と思いました。えー昔アンテナがついてた携帯だった頃アンテナを伸ばしてブンブン振っていた癖が抜けないんだなぁと思います。そう考えるとアンテナがない今のスマホってすごいですよね。ということですけど。なるほどねぇ~。あぁまぁたしかにぼくも全然振りますしぃ…。今の携帯って振っても意味ないんすか?でもまぁなんか電波がこうね基本的に飛んでるものを拾うってことだから…ぼくも全然振りますよ。振るし、あぁ…なんか電源入れて電波をちょっと探してるタイミングみたいなときも、じっとはしてられないすよね。あの、春日さん的な。フースッみたいな…フゥンって振ったり、しますけどねぇ。それって…たしかに今だと意味ないのかなぁ。携帯…今のスマホの感じだと、まぁ電波のそのねビヨーーンっていうのが揺れるわけでもないしあんまり意味がないのかもしんないすけど…全然ぼくも振りますよ。うん。いやでもたしかに携帯電話っていうのが1番ジェネレーションギャップですよねだってぼくらがちっちゃい頃なんて携帯でメールするとかネットで何かを検索するみたいなこととかなんかなかった…からぁ今のちっちゃい子がねぇ、こうトントンってやって画面でかくしたりとかぁ横にシュンシュンみたいなね。YouTubeでなんか検索してみたいなのとかぁ、が、もうすごいジェネレーションギャップですよね。ちっちゃい子…めっちゃ携帯の使い方タブレットとかねスンスンスン*5みたいな。うまいじゃんみたいな。うーん。なんかあのロック解除してんのとか子供がペペペペッてロック解除してんのとか見ると、すげぇ!って思いますよね(笑)あんなだから動作が無かったもんね。まぁでもあの昔のその、昔のというか(笑)ガラケーっていうんですか?パカパカの携帯とかの時代のときにぃそのアンテナがこうシュンって伸びてくタイプの、とか折り込み式のアンテナだったじゃないですか。でもあれをなんかアンテナの部分だけ、こう違うアンテナ光るアンテナとかぁ電波くると光るアンテナとかぁ色んなアンテナが売ってて…。ぼくなんか当時そのトランシーバーについてるみたいなぁなんていうの太い、棒みたいな。トランシーバーのアンテナみたいなやつが売っててぼくそれに変えてて。まぁ明らかに収納にできないからトランシーバー状態なんすよ。これかっけぇ!みたいな感じで、もう携帯変わる度にずっとそれに変えて新しいの出たらまた新しいその棒買ってみたいなずぅっとやって。今考えるとまぁ…ねぇ邪魔ですけど。まぁでもちょっと欲しいすけどね。スマホにもあの棒出てたら、かっこいいすけどね。たしかあっちの、その棒出てた方がスマートな気がしますけどねぇ。はい。*6


ではここで1曲いきましょう。NEWSでLove Story。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
お送りしたのはNEWSでLove Storyでした。

 

増田貴久のマスターピース
このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。えー3月4日にNEWSのNEWアルバムSTORYがリリースされたばかり、ということでSTORYのアルバムからこの曲を選んでみました、どうぞ!

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS
今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSのNEWアルバムSTORYからPerfect Loverでした。


いやぁ…おしゃれ!やっぱTakuさんワールド、全開な曲だなと思いますけどもうこの曲もねぇあの~、色々リハーサルで歌ったりしてるんですけど。このなんていうんですかね。ワクワクする…この曲歌ってるとき自分がおしゃれな、おしゃれになった気になるというか。いやそんな曲だなぁと思うんですけど。まねこの歌詞の世界観もこの栗原さんの音のはめ方というかこの歌詞の展開みたいなのが、すごいワクワクするつくりになってるんで是非ね歌詞も見ながら楽しんでもらえたらなと、思っとります。
えー3月4日にリリースしたばかりのNEWSのNEWアルバムSTORYからPerfect Loverをお送りしました。

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS
そろそろお別れの時間です。


えーNEWSのNEWアルバムSTORYが3月4日にリリースしたばかりなので是非チェックしてみてください!
えーそして明日土曜夜10時はWOWOW連続ドラマWパレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~えー第2話の、オンエアがあります。そして第1話を見逃した方は朝8時から再放送もあると、いうことです。
えーそしてぼくが主演させてもらうドラマレンタルなんもしない人がテレビ東京で4月からスタートするのでそちらも楽しみにしていてください!

 

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。
ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてアルバムの感想などメッセージもお待ちしています。


アドレスはmass@bayfm. co. jp
アドレスはmass@bayfm. co. jp
massのつづりはエムエーエスエスです。

 

では来週も絶対聞いてね。
お相手はNEWSの増田貴久でした。
ばいばい♪

 

*1:結婚指輪の話のくだりは聞いてる時も文字起こしもしんどかったです……

*2:ボイス買いました!特典映像が盛り沢山で感謝しかありません

*3:ゴチ見てる時は緊張してしまうタイプのオタクです

*4:テゴマスのお揃いは別にキモくないよ!?ってみんな思ってると思う

*5:増田さんの擬音かわいいですとても

*6:トランシーバーのアンテナみたいなのは見たことないけどわたしは光るタイプのアンテナに変えてましたw