好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/08/09 MASTER HITS 文字起こし

 

こんばんますだたかひーーっつ。

NEWSの増田貴久です。

金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 


えー今ね、ドラマボイス110緊急指令室の撮影をね、ま、ほぼ毎日、こうやらせてもらっててすごくね充実した毎日を送らせてもらっていますが、まああのー撮影インした頃はね、そんなに暑くないし、まあなんならちょっと寒い日もあるぐらいな感じでしたけど、もうようやくね、激暑(げきあつ)。うーん外を走ったりとかね、うーん外を走ったりとか、まあ時にはね外を走ったりもしますけど、すーん⤴︎ごい暑いんですよ。もうねぇ、暑さとの戦いね。うーん。暑い(熱い?)戦いがそこにある。うん。って感じなってますけどねあのーだからロケのー日はまあ暑い。でー、スタジオの日とかはまあ涼しく、こうねやらせてもらってますけど。なんか夏のドラマって大変~なんですね撮影もね。まあ夏バテしないようにしっかりと、えー、体調管理しながら頑張りたいと思います!是非見てください!

 


ではここでメッセージを1通紹介しまましょう。

まずはゆかりちゃん。

まっすーこんばんは。こんばんは。質問。まっすーは餃子と白ご飯の組み合わせと餃子とラーメンの組み合わせどちらが好きですか。よかったら教えてください。

これはーあ~まあな~でも餃子は餃子だけで食べたいタイプなんですよねーだから餃子に白ご飯、を絶対食べたいタイプでもないしー。だからラーメンと餃子の方が好きですかね。でもねラーメンはラーメンだけでもいいんすよ。餃子は餃子だけでいいからねーだから(スーーー)ラーメンと半チャーハンかな。そちらでよろしくお願いします。

 


増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS

今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

 


まずはこの曲からいきましょう、NEWSで恋祭り。

 

 

 

bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSで恋祭りでした。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

ではここで皆さんからのメールを紹介します。

 


まずはゆうちゃん。

増田さんこんばんは。こんばんは。増田さんはパスタを食べるとき、スプーンとフォークを使ってクルクル巻いて食べますか?それともフォークだけでクルクルしますか?ということですけど。

これはもう完全にフォークだけですね。なんか、まあもともとフォークを使ってクルクル、子供の頃からしてなかったんですけどーまあみんな結構するー、する人はするじゃないですか。でー、なんか色々こう話を聞くところによるとぉ、あれ海外でいう子供が多分そのクルクル上手に出来ないから、使うみたいなことなんでしょ?って聞いてからよりやんないよね。うーん。まあでも出来ないってかこう、うまくね巻くために使うのは全然いいと思うけどあえて別にあれを使う、使うのがほんとっぽいような感じに日本だとね、思う。なんか使う方がマナーみたいな。風に見えるけどー。でもー使わないっていうのが自然ですよね~。うん、そーいうマナーってわかんないもんね意外と。結構だからテーブルマナーみたいなやつは、なんていうんですか、しっかり知っときたいなぁと思って、そういうシーンに出くわしたときにこう恥ずかしくないようにみたいなのは、考えてますけど。うーんまあだからとりあえずパスタはフォークだけで。いきますね。はい。

 


さ、続いては大トロちゃん。16歳。

貴久くんこんばんは。こんばんは。質問です。マスターヒッツも今年で15年目になりますが話す内容がかぶったりネタが切れることはないのですか?ということですけど。

トロちゃん。16歳!じゃあ、2、3歳の頃ぐらいからね始まってるんすかね~16歳。いいですね~~。ネタがかぶったりネタが切れることはないか。これはねーあのーまあ多分マスターヒッツリスナーの方はお気づきだと思いますけど大体増田は同じ話を新鮮なテンションで話しますよねうーん。うーんだからまあこれはねほんと多分ぼくは職業病だと思ってますけどぉ、このー1個面白いことがあったらー雑誌でこう話さしてもらつたりとかーラジオで話したりとか友達に話したりとかね。なんなら親に話したりとか。同じ話を、いやこんなことがあってさぁってこうこうこうだったんだよ~っていう、そんなにこうね面白い新鮮なエピソードがいっぱいあるわけじゃないからなんか1個印象的なことがあったやつ何人かにこう話したときに誰に何を話したのかっていうのがやっぱちょっとね…忘れてるというかなんか話した記憶はあるけど「えっこの話この人にしたかな」っていうのが、忘れてる~んですね~多分ね~だからまあ1個こう例えばメールをいただいて増田くん最近こんなことありましたか~みたいなメールに「ああ最近そういえばさこんなことあったんだよ~」って話して~後でね、こう曲中とかに「まっすーあのーこの前それ同じ話同じテンションでしてたけど」みたいなね。話す順番も一緒みたいな。まあまあこれ話してきてんなこいつみたいなね。うーん。そういう時、ありますからね~~。うんネタが切れるっていうよりはネタがまあ、かぶる、そうね、うーん。気づかずにみたいな。うーん。意識せずね、なんかこうわざとやってるわけじゃないですからねうーん。たまたま、うーん、話しちゃって同じ内容みたいなのはあったりしますけどね~。まあ気を付けてますけどね。気を付けてるから、あ、この話したっけな?って話してる最中に、気づく。話してる自分がこの「あれ?これラジオで話してんな」みたいな。ってありますからね~まあだからその大トロちゃんもねこれからマスターヒッツを、こう聞いてくれていると「あれ?これ聞いたことあるな?」みたいな。しかもまっすーまた同じテンションで話してんなみたいなね。でくわすと思うけどそこはまあ優しくうーん。5回ぐらいまで許してもらって5回ぐらいまでは「もう~そうなの」って知らないテンションで聞いてもらってね6回目くらいでねやっとこうつっこんで、何回同じ話してんだよってつっこんでくれていいんでね。うん。お願いします。

 


さあ、続いていつも眠いちゃん。

いつも子供を寝かしつけたあと、寝る前の癒しに繰り返し聞いています。まっすーに質問なのですが最近主人がTシャツを買いたいと言ってきました。今までずっとシャツ派でほとんどTシャツを着たことがありません。青色の短パンに合うTシャツはどんな色が合うと思いますか?ちなみに主人はシンプルなデザインが好きなのでいつも無地ばっかりでつまんないので初心者でも着れそうな柄物を教えてほしいです。主人もまっすーと同じ歳で筋肉質。年々男らしくなってきているのでまっすーのようにかっこいい人になってほしいです。よかったらアドバイスをお願いします。ということですけど。

主人がぼくと同じ歳!シャツ派だった人がTシャツを着ると。で、柄物がいい。うーんまあでもいつもシャツ着てた人がぁこうTシャツになったときは無地着てほしいすけどね。無地白T。短パンでしょ?青短パンだもんね?無地の白T。ちょっといつも着てるのよりワンサイズ大きいやつ。あと、まあそのー青色のパンツと色が全然違う、紺色に寄ってるのか、もっと薄いのかの水色。青系はいいすからね。青と青、の色味が違う。パンツの色がそんなに薄くないんだったらーまあ濃いめのパンツだったらーもっと薄いね、なんか紺の薄ーい色みたいなTシャツとか、まあ合いそうですけどねー。グレーとか?そっちの系統すよね黄色とかそーいう、あんまり色が強くない方が、合うと思いますけど。でもいいですね~青色のたんぱん。青色のたんぱん。でも黄色でも合うか。青色のたんぱん。まあそうね、黄色着て靴赤とか履いてね。信号みたいじゃんみたいなやつとかも、いけますけど。まあでも白か青系がいいすかね。で、なんか、まあ今こうね今っぽいのがちょっとこう、ワンサイズぐらいおっきい。いつも買ってるのより一サイズおっきいやつを買って、ってのがいい気がしますけどね~。うーん柄物…うーん柄、今ねタイダイの、こう染め物みたいななんか民族っぽい感じのこう、染めてるーやつみたいなの流行ってますけどー。まあ~でも結構ね、青色の短パンにそれ履いたらちょっと強すぎる気もするんでね。まあ無地でいい気がするけどな無地だけど胸にポケ…胸ポケットがついてるとかぁ。この胸のところにワンポイントだけ、なんかそのブランドのなんか入ってるとかね。そういうのいいと思うけどなぁ~。(←言い方可愛かった)プラスで柄のなんかバンダナとかをね持ってるとか、首にかけてるとか。帽子だけ色いれるとか。いかがでしょうか。

 


さ、続いてはますみちゃん。

暑くなりTシャツを着ることが増えたのですが、わたしはTシャツにもアイロンをかけます。でもまわりの友達はアイロンをかけないそうです。洗濯したあとどうしても残る小さなシワシワが気になります。まっすーはTシャツにアイロンかけますか。っていうことですけど。

これすごいね。Tシャツにアイロン、かける人だ。俺はかけないですね~Tシャツにアイロンかけるのは素敵だなと思いますけど。ぼくの友達でTシャツもクリーニングに出してる人いますよ。毎回。何枚持ってんの?Tシャツって。思うけど。気に入ったTシャツとかが例えば家にない時があるってことじゃん?クリーニングに出して、まあ~あれ2、3日ぐらいかかりますもんね、クリーニングって、取りに行ってとかやってたら。そうだから、ね、今日も着て明日も着てみたいなすぐ洗ってみたいな。それが、そーんな感じで着てますからねTシャツ。で、シワシワで着てますねTシャツ。でもまあ濡れた状態でしっかりこう干しとけばそんなにシワになんない、かなーって乾燥機とか入れるとね大変なことになりますけどTシャツがもう、シワっシワになりますけど。でもそうねーーかけないすねかけたこともないかもなTシャツに。うーんでもすごい素敵ですよ、Tシャツにまでこうね、その意識の高さというか。や、素敵です。ぼくはかけないですけど、素敵です。

 


さあ続いてはシャインちゃん。

最近わたしの家の付近にはツバメがたくさん来ます。去年はうちの車庫に巣を作って雛が旅立っていきました。ツバメは小さくてかわいいのでわたしは割りと好きです。まっすーは好きな鳥はいますか?ということですけど。

鳥ねツバメいいね。俺もちっちゃい頃公園の、なんかこう、なに休憩所みたいな屋根があってーこう陽をしのげる公園にある屋根つきの下に座ってみたいなところにツバメの巣ができてんのずっとこう見て、巣できてるよーみたいな、で、そこにツバメが帰ってきて子供がピチピチピチピチ鳴ってて、それを何回か見に行って「もういなくなってるね」みたいなのとか子供の頃、ね、そういう思い出もありますけど。基本的にぼく鳥嫌いなんすよね~。(笑)嫌いっていうかなんか、好きなんだけど~こう鳩が自分の上をこう通過するのとかなんか結構気になっちゃう「うわ~」って。カラスとか。カラスとかもまあまあ来るじゃないすか。別にこうなついてるわけでもないのにこう、結構こう寄ってくるじゃないすか。うーん。怖いですよね~~。ちっちゃい鳥とかあのこうカエルサイズのちっちゃい鳥とかは好きですけど。いや好きかな?ふっふっふ(笑)でも飼ったこともありますよちっちゃい頃。姉が鳥買ってきて、ベランダで飼ったりとかしてましたけど。まあ~ね~好きな鳥でも鷹とか、トンビ?鷹とかトンビとかあーいう鷲みたいなやつとかおっきいのは、たまに山の上とかバーッて飛んでたりとかすんの見るとかっけぇ!って思いますけど、まあ実際近くにきてこうなんかあるじゃないですか手にこうバーッてとまったりとか、あんなんやりたいかって言われたらやりたくないもんなぁ。うーん。好きな鳥ねぇ~まあでも(スーー)まあでも、ね、食べ物としてはまあやっぱり焼き鳥とか大好きなんですけどね~。好きな鳥いますか?って聞かれ、うーん、ねぎまかな。うーん。はい。

 


では曲にいきましょう。

NEWSでStrawberry。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでStrawberryでした。

 


増田貴久のマスターピース

このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!

 

 

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはBLUE ENCOUNTでバッドパラドックスでした。

 


いやぁかっこいいですね~。えーこの曲はですねドラマボイス110緊急指令室の主題歌、ということで。この曲を初めて聞いたのは記者会見の時かなぁ。まあ、ボイス、えーかっこいいこんな曲なんだーって思って。ね、すごくお気に入りの曲ですけど。えーBLUE ENCOUNTは熊本出身の4人組のロックバンドで2003年に結成。今年で15周年といことでじゃあマスターヒッツとほぼほぼ同期ですか?って感じになるんすかね?えードラマのストーリーに合ってる疾走感あふれる曲でねこれライブとかも楽しみですねぇ~。このBLUE ENCOUNTのライブでこの曲かかったらテンションあがりますねぇ~。えー9月11日リリースで8月3日に先行配信リリース。かっこいいすね、このドラマを盛り上げてくれる。まあねほんとにドラマにぴったり合っててすごくかっこいい曲なので、ね、今こうたくさんリピートして聞かせてもらっています!

 


ということでbayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはBLUE ENCOUNTでバッドパラドックスでした。

バッドパラドックス

バッドパラドックス

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS

そろそろお別れの時間です。

 


明日も夜10時からは日テレでボイス110緊急指令室が放送になります。是非ご覧ください。えーそして、えー9月11日来月ですね、NEWS 15th anniversary LIVE 2018 StrawberryのDVD&Blu-rayも発売になります。よろしくお願いします。

 

 

 

番組では色んなメッセージを大募集しています。

ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてまっすーはラジオで同じこと何回も言ってるよーなどメッセージをよろしくお願いします。

 


アドレスはmass@bayfm. co. jp

アドレスはmass@bayfm. co. jp

massのつづりはエムエーエスエスです。

 


メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。

欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 


では来週も絶対聞いてね。

お相手はNEWSの増田貴久でした。

ばいばい♪