好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/07/26 MASTER HITS 文字起こし


こんばんますだたかひーーっつ。

NEWSの増田貴久です。

金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 


え、この前あのー、ウィンクアップ雑誌ウィンクアップの取材をさせてもらってたんですけどー、そんときにースタッフさんがね、まっすープレゼントちょっと遅くなっちゃったんだけどー、プレゼントあげようと思ってるんだけど何が欲しいー?って。言ってくれて。ああ、そんな頂けるんですかってなんでも嬉しいですよみたいなそんなお気遣いなくーなんて話をしてて、前回、の時にー、お水とビールを、もらったんですよ。それはー、ほんと何がいい?って聞かれていやもういいですよ同じような流れをしながらほんとに必要なもの何?って言われて。ビールと水っすかねみたいな。感じで去年それを頂いたんですよ。でー、まっすー今年は何欲しい?って言われて。こちら的にはなんかバスタオルとかどうかなって思ってるんだけどつって。まっすー結構こだわり強そうだからなんか家のものとかー、そのあげるものとか困るのよーみたいな話になってて。で、いやほんとありがたいんすけど、バスタオルもまあまあこだわってるんでバスタオルはいらないっすって(笑)ふっふっふっふっふ(笑)いやなんか例えば、まあこうね家庭用のスピーカーとか、いやスピーカーもあの、太一くんにもらったやつあるんでいらないですみたいな。まあそういうやりとりをして(笑)最終的に、あーやっぱあれっすねビールと水(笑)じゃあ頂けたらつって、あーわかりましたじゃあビールと水を用意させていただきますみたいなーやりとりをね、この前したんですけど。まあこうちょっとね振り返ってみるとめんどくせえやつだなと思ってねプレゼントあげづらいってなんか、プレゼントなんてねまあこう好きだろうなってこっちが考えたものをあげてー、わーいって喜ぶその自然な流れでいいのにー、これまっすーこれあげても喜ばないんじゃないかなちょっと聞いてみちゃおっかって言ってバスタオルどうですか?なんて言ったらバスタオルいらないですーってなんて断られたりして、はい、おったまげたでしょうけどねー。うーん。バスタオル嫌がるんだーみたいな。うーん。嫌がったわけじゃないすけどね、まあまあその同じとこで買ったバスタオルを、が全部並んでるんですけど。なんか急にね、なんかそのー、いいバスタオルとかがボンってきちゃったときなんかそのー1個だけでかいみたいのとかー、気になりません?うーん。まあね、あのーそんなこともあったんですけど、そういうねーあのー実際なんかそのーちょっと気にー、そういうのなんかめんどくさいっていうかねこだわり強そうだからあげづらいみたいなやっぱ印象変えていきたいですよね。うーん。全くそんなことないんだよってことをラジオで。言ってきて、発信していきたいなと。思ってますけどね。はい。まあね、あのー、そんな話もしたウィンクアップこれから出ますんでよろしくお願いします。

 

 

 

さてではここでメッセージを1通紹介しましょう。

まずはまいちゃん。

まっすーこんばんは。こんばんは。えー、おせんべいとおかきならどちらがお好きですかということですけど、ま、これね先日あのソレダメであったね。あのー米で作ってるか、餅米で作ってるかでおかきか、そのー、おせんべいの違いがあるんですけど、どっちがどっちだったっけな(笑)うーんまあでもこれあのーぼくおせんべいが好きですねー。おかきも好きですけどー、おせんべいかな。

 


そんな増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS

今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

 


まずはこの曲からいきましょう、NEWSでトップガン

 

 

 

bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでトップガンでした。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

ではここで皆さんからのメールを紹介します。

 


まずはななみちゃん

会社の飲み会にチェック系のジャケット·パンツのセットアップで行くのはどう思いますか?ちなみに中はTシャツにしようと思っています。ほう。いいじゃないですか。寅さん的なね?セットアップで。いやー、おしゃれだと思いますよ?うーん。飲み会に来るのにジャケット着てるみたいなポイントの高さもやっぱありますよね。あ、結構ちゃんとしてるー系なのかな、みたいな。印象もいいと思いますし。中Tシャツ。いいと思いますよ!まあねあのー今の時期ちょっと暑いかもしれないですけどね、腹巻きなんかをこう足したりすれば。あれ(笑)寅さん来たんじゃない?みたいな。感じにも見えますしねー。うーん。一笑いね。うーん。一笑いいらないか、飲み会で。うーん。何色なんですかね。でも今でもほんとに寅さん的なやつをー女の子がちょっと大きめのジャケットとパンツ履いてみたいなの、とかもね、かわいいですしー。まあ黒でもかわいいしー、まあ黒のジャケットのセットアップでー、中白Tとかでもいいしー。いいですよね。セットアップで。まあおしゃれの幅も広がりますしね上だけでも着れるし下だけでも着れるし。いやーいいと思いまよ。こうみんなの反応もね、どうだったか後で教えてください。

 


さあ続いてまあぽん。

以前テレビなどで徳永英明さんや、横山だいすけ兄さんの歌声には人を癒すα波のようなものが出ている、と聞いたことがあるんですが、わたしは絶対に増田くんの歌声からも何か人の心や脳を癒す波動が出ていると思います。マスターヒッツで調べることはできますか。というね、メールきてますけど。これ、できますか?うーん。えー今えーディレクターさんがね、どうやって調べようねえって言ってますけどね。うーん。ま、これーなんかそういう声紋なんとか博物館みたいなとことかにー声送るのかな。これもうでもまあまあマスターヒッツをね、代表して、ちょっとこの声からちょっと、ファーファー出てますかー?って言ってなこう持っていって、ちょっとこの声からはファーファー出てないですねみたいな。普通の、普通の声ですみたいな感じになったときの、調べたからこそなんかちょっとショック受ける可能性もありますけどね、出てねえしみたいな。出てない、出てないんだあつってね。うーん。出てたら嬉しいですけどね。出てたら、その、なんかその、なんとかぶん、なんとか分のゆらぎじゃない?Fなんとか分のゆらぎみたいな。あれですよ。でも、ねえ、そのー、いますもんね。歌手の方とかでも。なんとか波が出てる人いますからねーちょっとーまあ、出てんだったら知りたいですけどね。出てないんだったら知りたくないですよね。うーん。検討してみます。

 


さ、続いてラジオネームみおちゃん。

わたしはこの時期になるとよくホラー映画を見ます。枕を抱きしめて細目になりながら見ていますがやっぱり苦手でいつも終わってから後悔します。増田くんはホラー映画得意ですか?またこの時期見たい映画はありますか?ということですけど。

ホラー映画ね。それこそまあ、怖い話とかー、ね色々ー映画もそうだしテレビもそうだしー、意外とねーやってたら見るんですよねーぼくも。見てー、こう、夜シャンプーしてるときとかにーちょっと音気になるみたいな。ビクッみたいなね。うーん。ありますけどねー。ま、基本的にはー得意なジャンルじゃない、ですけどー。見ますよね、まあでもみんなそうだよね多分。怖いもの見たさで見てーちょっと後悔するっていうあるあるですよねー。うん。寝てるとき、ねえ、なんかこう安眠できないというね。なんかこう、1回電気つけちゃうみたいな。うーんありますよねー。この時期見たい映画。うーん。この時期見たい映画。まあでもね唐沢さんがトイトーリー4、ね。ウッディの声優さんなので、やっぱそこはねバチっと、見たいなと思っとります。

 


さ、続いては日本の真ん中群馬県に住んでいるじゅんこちゃん。

パッとしないお天気の時プールに行って泳ぎます。プールは気持ちがよくリラックスできて、その後はスッキリして最高です。増田くんは気持ちがパーッとしないときは何かしますか。またモチベーションをよくするために何かすることはありますか?ということですけど。

はあ、パッとしない天気の時にプールに行って泳ぐと。ストイックですね~。素敵じゃないですかまあ、こうね天気が良かったら外に散歩に行こうとか、結構アクティブなじゅんこちゃんなんですかね。うーん、パッとしないお天気の時にープール行って泳いでーまあスッキリすると。いいですねー。俺なんだろうなー。まあ別にー天気にーそんなに左右されない、こう日常的にはね。からー、曇ってるからとか雨降ってるからとかなんにも関係ないけどー、なんか朝起きてーあんまりこうパッとしなかったとしたらー、ずっと家にいてソファーから動かず、ずっとテレビ見てるみたいなね。うーん。ラジオだけかけて雑誌読んでるとかー。テレビだけつけてー、もう、ボーッと見てる。なんかお茶とかね、お茶ーをこう取りに行っただけしか動いてないみたいな、うーん。感じになりますよね~。モチベーションをよくするために何かすること。うーん。まあでもライブ前とか、こうね、なんかテンション、っていうか音でもうバキバキ踊りたいみたいな感じにこうする(笑)前にだからヒップホップを聴くとかね。激しめの音楽を聴くみたいなのはありますけど、まあ音楽かなー。やっぱその自分がそこのテンションまでいけるというかね。その音がそこにこうあるからそこにこう自分がそのレベルになるっていうのはあるなーと思うので移動中とかね、音楽聴いたりとか、してますかねー。

 


さ、続いてはかほちゃん。

まっすーこんにちは。こんにちは。さっそくですが相談。先日わたしの部活生活最後の大事な試合がありました。すごく勝ちたかったのに団体戦ではわたしのせいで優勝を逃してしまいました。3年間全力で頑張ってきただけになかなか立ち直れずにいます。まっすーなら落ち込んだときどのようにして立ち直りますか。よかったら教えてください。なるほど。部活最後の大事な試合ということで。まあでも無事終わったといことで。お疲れ様です。あーわたしのせいで負けちゃった、で、落ち込んでいると。うーんまあでもそういね、勝ち負けの、何て言うんですか勝負の世界だったらまあ絶対勝ちの人がいてー負けの人がいてーってなるけど、ま、それが逆にいい経験というかね。うーん。まあわたしのせいでって、すごい落ち込むだろうけど、まあ仕方ないことだしー、うーん、別にじゃあこう誰か違う人のせいだったとしたら責めるのかってなったときに責めないしー、うーん、誰かがね、そういう勝負の世界だったら誰かが勝つしね。絶対。まあその悔しさがあってまた、ね、その悔しさを越えるために頑張るのか。うーん。まあ、なんか良いようにねこうその経験を生かして次に繋げてほしいなあと思いますけど。うーん。ぼく、そくねー、2位になって負けたとかだったら、どうするんすかねーぼくもでもリレーとかでー絶対1位になるだろうなと思ってたのになんかちょっとしたことで2位になっちゃったとか学校の時とかありましたけどねー。やっぱね何事も1位を目指したいっていうそのやっぱ闘争心じゃないですけどその気持ちが大事ですからね。なんかそれを目標に頑張るみたいな。まあ、学校生活は終わりましたけどね。これからもまたなんかこう1位になりたいみたいなこう時が訪れたときにー頑張るというかね。うーん。何かの1位じゃなくて誰かの1位になるみたいなねー。うーん。どうでしょう。(ドヤ)

あっ、もう曲ですね。

 


ではここで1曲いきましょう。NEWSでSUMMER TIME。

 

 

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでSUMMER TIMEでした。

 


増田貴久のマスターピース

このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!

 

 

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでDragonismでした。

 


いやあ~かっこいい曲ですよねー。まあこの曲紹介できてなかったということで、今ね、させてもらっていますけど、えーこの曲は栗原悟さんが、えー歌詞を書いてくれているんですけど、m-floのねtakuさんとかもこの曲、作曲の方に入ってくださっていて。いや~このなんか、世界観がやっぱね、深めにわくわく広がって景色が見える、なんかこの音の感じと世界観と、すごいなあと思って。デモもらった時にね。覚えさしてもらったんですけど。まあ他にもNEWSにはねあのー、インビジブルダンジョンもそうですし、Digital Loveとかもね、楽曲を提供してくださっていますけど。かっこいいですね~。まああのーDragonismという曲はー元々WORLDESTAのツアーの時ぐらいにはもう出来ていて、でー、今回WORLDESTAのライブん時にドラゴンが出てきてたと思うんですけどそのドラゴンと掛けて製作された曲になっているんですけど。まあね、ピッタリの。このライブが終わってからこのリリースされたトップガンとLove Storyのカップリングとしてこの曲入れさせてもらって、まあこのみんなで育てたドラゴンがね、こう続いていくといかそんな感じに、なってたらいいなと思っとります。

 


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSでDragonismでした。

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS

そろそろお別れの時間です。

 


えー明日も夜10時からは日テレでボイス110緊急指令室が放送になります。いや~今回もすごいことになってますからね。是非夜10時からご覧になってください!

 


番組では色んなメッセージを大募集しています。

ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてまっすーにプレゼントってあげづらい?などメッセージをよろしくお願いします。

 


アドレスはmass@bayfm. co. jp

アドレスはmass@bayfm. co. jp

massのつづりはエムエーエスエスです。

 


メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。

欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 


では来週も絶対聞いてね。

お相手はNEWSの増田貴久でした。

ばいばい♪