好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/07/16 KちゃんNEWS オリゴ糖文字起こし

オリゴ糖事件 あまりにも可愛すぎたので文字起こし

多少前後してるところあります

 

 

 

 

小山:慶ちゃんとまっすーに誕生日プレゼントとして空気清浄機をあげたんですよね?同じものをプレゼントしたんですか?全く同じものだよね。

シゲ:うん

小山:だって目の前でパソコンで買ってんの見たもん(笑)

シゲ:これでいいの?つってね

小山:うん。で、あのー数量のところ2にして

2人:(笑)

小山:これどこに届けばいいの?って話になって。ま、とりあえず事務所か、つって。

シゲ:数量2買う人いない業者じゃねーんだから

小山:(笑)

シゲ:ふふっ

小山:そうそう、で、まっすーがさ、すげー好きな話なんだけど、なんかそのあとになんか

シゲ:オリゴ糖のやつ?

小山:そうそう(笑)

シゲ:好きだね~あの人言い間違い好きだよね

小山:で、シゲがさあ俺とまっすーに多分「ありがとうは?」って言いたかったのを「おりごとうは?」ってなっちゃって

シゲ:いや違うのよだからさ、小山さんはさ俺がありがとうって言わないって話をなんか番組で結構言いふらしてて

小山:うん

シゲ:携帯、たしかにそれは俺は反省したわけ、だから小山さんに携帯とかいつもお願いしてるから、ありがとうって言うようにしてたの。

小山:うん

シゲ:それを言ってきた小山さんが(高音)

小山:うん

シゲ:もう普通に使ってるよとか言って報告もなく

小山:(笑)

シゲ:こりゃあ(巻き舌)とんでもねぇぞと

小山:(笑)お前言えよと

シゲ:おい!ありがとうは?がもうおりごとうは?にぎゅーっとなった

小山:したらさあ、

シゲ:あまりにもびっくりしすぎて

小山:増田さんがさ、ドはまりしちゃってツボにはまりすぎてこんな笑う?ってぐらい笑ってて(笑)ね、でさ最近もまっすーがさテレビとかの収録でなんか楽しかったエピソードないですか?って言ったらすぐ「ねえ、あのオリゴ糖の話は?」って

シゲ:してる

小山:いや

シゲ:でもあれ説明が難しいじゃん

小山:テレビ尺では

シゲ:うん

小山:伝えられないよ?と

シゲ:うん

小山:まっすーどうしても伝えたいんだよオリゴ糖の話が

シゲ:でもさ言い間違えてオリゴ糖って言ったぐらいじゃ面白くないじゃない

小山:そうそうそう

シゲ:色んなこの流れがあって

小山:そう

シゲでもまっすーはそれをしゃべりたくてしょうがないんだよね

小山:そう、多分前振り無しで言ってるだろうね

シゲ:うん。だってさ、自分のラジオでこの話したって言って

小山:言ってた言ってた

シゲ:それをうれ…報告してきたわけ(←嬉しそうにって言おうとしたの?シゲ)

小山:(笑)

シゲ:俺あの話うまくできたよって(笑)

小山:(笑)

シゲ:知らんがな(笑)

小山:まっすーめっちゃかわいい

シゲ:で、その後におりごとうは?って言って

小山:かわいいな~あの人

シゲ:ツボっちゃって結構それがうたコンの時か、ハマってたからなんかありがとうは?って言うくだりがなんかあるわけよ

小山:そうそう

シゲ:飲みもん取ってつって

小山:あ~

シゲ:したら、受け取って、おりごとうは?みたいなこと、わざともうおりご、ありがとうをおりごとうにしてたわけ。その度に俺が糖分足りてる?って言う(笑)なんか

小山:っていうくだり

シゲ:うん(笑)糖分足りてる?っていうくだりとかをなんかやってたんだよね

小山:そう

シゲ:オリゴ糖を広げてたの、その糖分足りてる?のくだりは自分で考えた風にしたらしい(笑)

小山:あ~(笑)

シゲ:あははは(笑)

小山:あ~もうそうか、悪いな

シゲ:ちょっとな、手柄を

小山:なるほどね

シゲ:うん

小山:エピソード泥棒だ

シゲ:エピソード泥棒

小山:あ~だめだね

シゲ:それは、あの、ちゃんと訂正させてもらう

小山:そうだね、でも考えてよ、かわいいじゃん(笑)

シゲ:誰が?まっすー?

小山:あの人(笑)

シゲ:ほんとだよね。いやそんな面白いか?っていう、まっすーやっぱツボがさ、独特なんだよね昔から

小山:あるねほんと、あの人、なんかさあよくわかんないときに笑う人っているじゃん、それ

シゲ:まっすー一人だけ笑ってるってあるもんね

小山:しかもなんか自分で笑ってからしゃべり始めることとかあって、「今から面白い話するからさ」とかってさ

ガイ:(笑)

小山:すぐ言うよね?面白い…ね、面白い話あるんだけどさ、まじ面白い話あるんだけどさが1番言わない方がいいよって俺は思ってるんだけどいつも

シゲ:いや俺心配よボイスの現場がもう、唐沢さんにやってねえかなと

小山:いやでもなんか、なんか俺記者会見なんか製作発表なんか、なんかの会見の、そーいう何かで見たんだけど、なんか唐沢さんが30代なんだからもっとちゃんとしゃべりなさいみたいな

シゲ:あっはははは(笑)

小山:つっこみをなんかしたっていうのをなんかで見たのよ

シゲ:俺が見たときは気遣いが空回りしてるって唐沢さんに言われてた

小山:(笑)

シゲ:全然ハマってないんだよ

小山:うーん(笑)なんか

シゲ:心配だよね

小山:でもあれが増田さんだから

シゲ:という可愛がられ方をしてるんだと思いますけど

小山:ワンクールいったらね多分ね、それがまた気持ちよくなるから。あ、増田さんこんな感じかつって

 

 

 

コヤシゲマス ~fin~