好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/06/29 MASTER HITS 文字起こし

 


こんばんますだたかひーーっつ。

NEWSの増田貴久です。

金曜日の夜いかがお過ごしですか?

 


えー、ぼく個人的な近況としましては、最近もねボイス110緊急指令室の撮影、えー、毎日頑張っております!まあね、こう雨が降る日もあったり、あーっつい日があったりとかね、結構最近は天候も色々ありましたが、まあね撮影も順調に進んでおりますので、まあでもまだ先週もね、まだまあ放送先ですねなんて言ってたけど、まあ今週もまだ先ですね。うーん。7月の?13日からなんでね。まあでももう7月になりますから。もうそろそろですね。楽しみにしていてください!

えーこの前ですね、あのーうたコン!NHKのうたコンに出演させてもらった時にー、ぼくとー加藤とこやま。の3人でちょっと話してる時間があったんですけどー、シゲがね。ぼくがーシゲに誕生日プレゼント去年あげたんだけどーシゲは去年ぼくにくれてなかったんです。で、こやまぁもそうだったのかな?こやまぁが、最近空気清浄機をシゲからもらったの。で、空気清浄機がいいって話をこやまがシゲにしてるときに「あ、いいよー」ってシゲが「じゃあ空気清浄機頼んどくわー」ってなったタイミングで俺も隣にそんときにいたから「あ、じゃあ俺もちょうだいよー」なんて言ってた、空気清浄機が二人とも届いたんですよ。シゲから。こやまもー俺もーシゲから空気清浄機ちょうどもらったタイミングでー、まあそのうたコンのときにー3人になって。「あれ!?そういえばさー二人とも空気清浄機届いた?」って。シゲが言い出してね。で、こやまはーもう俺よりちょっと前に届いてたらしくてもらっててー、でもうこやまは家で使ってると、で俺はーやっと開封、まあほんともらってすぐ開封だけどー俺はだからちょっともらったのが遅くなってやっと開封したところだったんだよーって言ったら、シゲがね、受け取ったタイミングでお礼を言えと。なんでこっちが「え、届いた?」って心配してたんだよって、でもこやまはなんなら使ってますー、俺も受け取ったー、でー、まあ、まだ使ってはいないけど開封したって状態で、なんで二人ともお礼言ってこないんだ?っていうことをシゲはね、言いたかったと思うんですけどー、「おいおい、ありがとうは!?」って、言いたかったんだけど、もうシゲはもう、多分苛立ちとびっくりしたんでしょうね、そのー、俺らがなんでおまえら二人とも届いてるのにお礼言わねえんだよっていうのを言いたすぎて多分「お、おりごとう」(オリゴ糖)って言ったんですよ(笑)ふふふふふふふ(笑)なんか(笑)わかります?この、「おい、ありがとうは!?」って多分言おうと思ったのが全部混ざっちゃって、大きい声で「おりごとう」って言って(笑)うたコンのリハーサル中ですよ。まあ、んっふふ(笑)なんだろ、NEWSの内輪ネタなのかもしれないですけど、へへ(笑)糖分足りてる?とか言ってね(笑)ふははははは(笑)うーん、もうここ最近で1番面白かったエピソードですけどねー、もう、糖分、誰が足りてなかったんだって話ですけどねー、もうありがとうも言わないやつもいれば(笑)ふふふふふふふ(笑)っていうね、うーん。まあシゲ、シゲがぁ、なんかこうプレゼントもらったときに、人からね?人からシゲがプレゼントもらったときにーシゲがなんかあんまりこう「おー嬉しい!ありがとー!」みたいなことあんまりこうおっきい声でありがとうを言わないタイプというか「あ、まじでぇ、あ、使うわぁ、うぃっす~ありがとう」みたいなータイプではあるから結構シゲってありがとうってあんま言わないよねみたいな。「ありがとうは?」とかってよくシゲがよく言われるの。みんなから。「シゲ、ほらありがとうは?」ってシゲがよく言われてるからその流れになってるんだけど「おいおめえらも言わないのかよ!」の色々もう、シゲは多分頭の回転も早いから自分の口が追いついてこなくて、「お、お、おりごとう!」って言ったっていう、まあ、1ヶ月くらいは笑えますね~。このエピソードで。まあちょっとね、あのー、インテリシゲにもそんなとこあるんだよってことをちょっとね、あの、広めてもらって、よろしくお願いします。

 


えー、ではここでメッセージを1通紹介したいと思います。

えー、じゅんこちゃん。

まっすーこんばんは。こんばんは。いよいよWORLDESTAツアーが始まりましたね。そこでまっすーに質問。コンサート前のケータリングにあったら食べたいのはどっち。A、羽根つきのパリパリ鉄板焼き餃子。B、炭火で焼いた地鶏つくね。ということですけど。

うーん。これはねーAだと思うでしょ。Bですね。うーん。ぼくあーんまり羽根つきパリパリ餃子好きじゃないですからね。うーん。普通の状態の餃子であれ羽根生えてると思ってますからね。←?

うーん。あのこのー、永沢くんみたいな部分ね。あそこでだいたい、あれがもう羽根よ。俺あーんまりパリパリしてるのそんな、餃子にね、餃子のそのー、まわりがパリパリしてるのそんなに求めてないですけど、いかがでしょうか。

 


ということで増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS

今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

 


まずはこの曲からいきましょう、テゴマスで音色。

 


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはテゴマスで音色でした。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

ではここで皆さんからのメールを紹介します。

 


まずはまいちゃん。

まっすーこんばんは。こんばんは。先日わたしの弟が東京ドームのイベントで始球式をさせていただきました。野球少年であるわたしの弟はずっとドームのマウンドに立ってみたいと言っていたので、夢を叶えることが出来てとても嬉しそうでした。そんなマウンドに立つ弟を近くで見ることができたわたしはすごく感動して涙が出ました。まっすーは最近感動したこと涙したことありますか?ということですけど。

すごい!それはあれなのかな、あのー、そーいう野球少年のーピッチャーの子が選抜ってか選ばれてなんとかーとかそーいうのがあるんですかね。いやでもすごい。いやいいですねーなんかぼくのー地元のー友達でボクシングやってた人がーぼくが横浜アリーナでコンサートするってときにー、ふざけんなよ!超羨ましいわ俺も横アリで試合すんのが夢なんだよみたいなこと言ってたのを今ちょっと急に思い出しましたけど、なんか甲子園の、じゃないけど、なんかね場所の、ここに立ちたいとか、ここでこういうなんか自分のね好きなね、パフォーマンスをするのが夢ーみたいなのって、まあねこう、何か表現というか、こうパフォーマンスだったりとか選手とかねーなんかそーいう人達は場所に対しての憧れみたいなのもあるのかなーと思いますけど。東京ドーム、ちょっとねーぼくあんま野球詳しくないですけど、野球のーピッチャーからバッターまでの距離とかも、長いんすか?あれって、東京ドームは。あ一緒?あ一緒なんすね。東京ドームだけ長いとかないんすか?あーないんだ。一緒なんですね今すいません今ベイのスタッフさん総ツッコミで今一緒だよ!って今みんな一緒一緒って口を揃えてみんな、みんな知ってることなんですね?そりゃそうか、小学生と選手は違う?ってこと?基本のあの長さは一緒なんですねみんな。あれでも山の盛り上がり具合によってちょっと変わっちゃったりしないんですかね。山の盛り上がり具合で。変わんないんすか。なんか、日に日に近づいてね?みたいなのないんすか?ないんすね?ないらしいですよ。うーんまあでもそうねーいいよねー東京ドームで、試合する、だから巨人軍に入りたいとかそーいう、夢があったりするのかなぁ。いやいいですねー、まっすーは最近感動したこと涙したことありますか?という。ことですけど、うーん。まあねもちろんコンサートがこう最近やらせてもらってましたのでコンサートのー、こうステージというかコンサートできることってのは毎回ほんとに感動しますし、嬉しいなって思うしー、最後、1番最後の公演の時にスタッフさんがこう、横断幕っていうんですか?おっきい旗みたいなやつ作ってくれてて、ツアーお疲れさまでしたっていう旗作ってくれてそれがバーってこう出てきたりとか。でーなんかリハーサルの時も、スタッフさんがメッセージ寄せ集めのカードみたいなの作ってくれてたりとか、最後もこう各セクションごとこう写真を撮ってくれてて、こうなんか看板っていうんですか?こう貼り出されてて色んな今回ツアーお疲れさまでしたみたいなこうみんなからメッセージをもらったりとかして、ねえ、嬉しいなーってなんかいい関係でお仕事させてもらったんだなーっていう風にこう涙してーそのー涙、ぼくの涙がこう、本ステージを流れてね。で、そっからイザナイヅキが始まるっていう、ちょっとごめんなさい嘘なんですけどまあまあそんぐらいね、こう感動したよって話ーまあ涙、まあプライベートとかではあんま涙を流さないですけどねー。まあでもすごい、いい、まいちゃんの弟が頑張っているということなので、えー、弟にもよろしくお伝えください。

 


さあ続いてなちかちゃん。

増田くんは理科の実験用具で1番好きなのはなんですか?わたしは駒込ピペットです。

あートリッキーなメールきましたね。駒込ピペットね。あ~~全然わかんないですけどね。駒込ピペットがね。うーん。なんかペペッてやるやつなんすかね?(笑)ペペッて、なんかそのなんか細かそうなニュアンスはね、駒込はあれですか、本駒込とかその、土地柄のあれですかね。なんか。そういうことだよね多分ね。本駒込駒込の。ペペッてやるやつですよね。多分ね。うーん。(スー)←息吸う音

理解実験用具まあぼくはなぁにぃ?アルコールランプとか好きでしたけどね、なんか、あーこれ浸ってくんのね、みたいな(?)あとはもうビーカーぐらいしかわかんない、ビーカーでしたよだいたいぼくんときは。ビーカーか、このー、もうちょっとビーカーが長い、試験管?試験管か。ビーカーは?じゃあもうちょい太いやつ。あ、ビーカーか試験管ぐらいしかなかったですよ、ぼくの時代。多分そんな、あ、まだあれもあったな。あの、重さ量る、てんびん…座。てんびん座。てんびん座のやつですよ。天秤。もねありましたし(笑)ま、そんぐらいかなー?使ってたの。あんまなんか理科の実験ってなんかもうちょっとこう電気を流すみたいな系の科学系の、何かと何かを混ぜるみたいなあんまりなんか(スー)←息吸う音

なかった気がするけどなー。電気系統の電池使ってこう電気流してランプつけるとかーそっちとかだったような気がするけどなー。1番好きなのはだからビーカーで。お願いします。

 


さあ続いてはちえちゃん。

WORLDESTAツアーお疲れさまでした。わたしは長野公演に9歳と7歳のNEWS大好きな息子たちと一緒にログインしました。帰宅したあと子供たちが今日はママが可愛くて嬉しい!と言ってくれました。大好きな貴久くんにたくさん笑顔にしてもらったおかげだと思います。衣装も全部素敵で歌もダンスも演出も最高にかっこよかったです。幸せなな時間をありがとうございました。ということで。ありがとうございます。嬉しい。9歳と7歳のNEWS大好きな息子。来てくれたんですねー。嬉しい。でも9歳と7歳の息子が今日ママが可愛いくて嬉しいと、これは将来楽しみですよ。これはもうねえ、大変。いや、ぼく9歳と7歳の時にお母さんが今日はなんかかわいいなみたいな、そういう、なんていうの思考回路になってない気がするけどな。そーいう、いやーどうなんだろうなその時はあったのかなあ。それ、ママが今日楽しいんだなってわかって、それを伝えるっていうね。これは将来手越越えも夢じゃないっすね。すんなりと抜いていくでしょうね。いやぁでも嬉しいねそうやってなんか日常に?こうちょっとこういつもより楽しくなったりとか、こうまあほんてにちょっとでも幸せになってくれるような活動が出来てたら嬉しいなと思うので全部素敵だったよと書いてくれてますのでちょっとでもこう楽しい時間が家族でね過ごせるとしたら嬉しいなと思っとります。まあちょっと9歳と7歳の息子からのねメールとかもお待ちしてますので。ちょっと感想もほしいですよね。息子たちからの。感想も是非またメールで送ってください。ありがとうございます!

 


さあ続いてはみさきちゃん。

今度学校でメイクアップコレクションがあってピンクカラーがテーマのチームに配属になったのですがピンクかけるパンクで作品を作ろうとなりました。ただもう1要素ぐらいないとグランプリは厳しいなーとなりそこで行き詰まっています。何かいいアイデアや行き詰まった時にどうしていますか?是非教えてください。ということですけどねなるほど。あー。ピンクカラーがテーマでピンクかけるパンクで作品を作ろう、もう1要素ね。ピンクパンクスカンク!みたいなことですよね。うーん。ピンクパンクガスタンク!みたいな。ピンクパンクガスターンク!バイクうん。だからそうね(笑)難しいすね。うーん。ガスタンク!うーん。タンクトップ!とかね。ピンクパンクタンクトップ!ちょっとはずれたね。ピンクパンクガスタンクが1番おもしろいね(笑)へへ(笑)ピンクパンクガスタンク!なんか、こうガスタンクを並べようか。ガスタンクランウェイだね。タンクトップかな、衣装は。うん。タンクトップ!ピンクパンクタンクトップ!うん。まあパンクなら赤黒で、なんかちょっとボーダーってかなんか赤黒のイメージあるけどねー。メイクアップだからねー。ピンクでメイクアップ。まあそれだったら髪の毛はピンクにしていきたいですね、髪の毛ピンク。でー、まつ毛、まつ毛のこうマスカラみたいなやつのピンクはある?赤はあるよね。ピンクあるんだったらそれを結構な強めのガッチガチピンクのなに、まつ毛をねビーカーにするっていう。ぐらいかな。うーん。でもピンクのタンクトップだね、そしたらやっぱ。うーん。(スー)ピンクまあでもあんまねえピンクがテーマだからってピンクを使いすぎると、逆にこう面白くないと思うんすよ。ピンクがほんとに映える色、だから、ま、ベージュとかね。まあ反対色の色を使うのかピンクをいかにこう、どんな風に見せたいかみたいなので、タンクトップの色はこう決まってくるよね、そのー、さっきはピンクって言ったけどまあピンク全部ピンクにしちゃうとピンクのそのーどこのメイクのピンクが見せたかったのかが薄れてくると思うから、そこでやっぱ大事になってくるのがタンクトップの色選び。まあ、ガスタン…まあそうねガスタンクムンク、ガスタンクムンクバイクスカンク。うーん。パンクピンク。ちょっとみんなで相談してもらってあのーごめんなさいぼくのアイデアは取り入れない方向ですすめてもらうほうがいいかもしれない、あのーあのどんなコレクションになったのかね、あの、教えていただけたらなと思っとります。

 


ではここで1曲聞いてください。NEWSでLove Story。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでLove Storyでした。

 


増田貴久のマスターピース

このコーナーでは毎回ぼくが最近いいなーと思った曲を選んでお届けしています。今日選んだ曲はこの曲です。どうぞ!

 

 

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのは曽根由希江さんでBeutiful Ladyでした。

 


いやあ~いい曲ですね~。かわいい曲。あのー4月21日オンエアのbayfmのあしたの音楽に、ぼくが出演させてもらった時にあのーぼくらにもね楽曲提供してくれてるシュウスイさんのラジオでシュウスイさんに呼んでもらって行かせてもらったんですけど曽根さんと二人でね、やられててるラジオであのー、前回も行かせてもらった時はミソスープを一緒に歌わせてもらったのかな?で、今回行かせてもらった時にKinKi Kidsの世界中のみんなでっていうシュウスイが作った曲を3人で、シュウスイさんと曽根さんと3人でセッションさせてもらったんですけど、もうねなんかこう、シュウスイさんの歌声はもちろんこうたくさん聞いたことはあったんですけど曽根さんがぼくにハモってくれたりとかシュウスイさんにハモったりコーラス入れてくれたりとかそーいう曽根さんをなんかこう身近で聞いてすごい声きれいだなーと思って、でー、そんときにね、このCDをいただきましてほんとにねなんかこういろんな、もともとね曽根さんの曲って聞いたことあったんですけどなんかこう、こんな声もあるんだなーみたいな、こーいう声が出るんだというか、なんかすごい色んな声があってすごい素敵だなと思って。まあこのね、ミニアルバム7曲入っているアルバムをね今聞かせてもらっているのでおすすめのBeutiful Ladyをかけさせてもらいました。

 


bayfmからお届けしている増田貴久のMASTER HITS

今夜のマスターピースとしてお届けしたのは曽根由希江さんでBeutiful Ladyでした。

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS

そろそろお別れの時間です。

 


えー、今日6月28日ということなので来週の金曜日にはもうぼくは33歳になっているってことになるんですねー。ていうことはだから今日のMASTER HITSは32歳最後の放送だったわけですね~。ということでね、まああの、来週は一回り大きくなったね増田が、えー、MASTER HITSをお届けするので楽しみにしていてください。

 


番組では色んなメッセージを大募集しています。

ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてまっすーおめでとう、などメッセージをよろしくお願いします。

 


アドレスはmass@bayfm. co. jp

アドレスはmass@bayfm. co. jp

massのつづりはエムエーエスエスです。

 


メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。

欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 


では来週も絶対聞いてね。

お相手はNEWSの増田貴久でした。

ばいばい♪