好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/05/21 KちゃんNEWS 都道府県文字起こし

Kラジ 20190521 コヤシゲ


小:もう俺シゲとのラジオで1番好きなやつやっていい、群馬県りんずさん。手土産にしたい都道府県はどこですか

シ:あー難しいなあ~でもやっぱ持ちやすいのが良くない?

小:まあ、北海道持ちやすいよね

シ:北海道持ちやすいけど、あーでもでも琵琶湖、滋賀は?琵琶湖でこうやってできるよ?指差せる。琵琶湖に指差すっていう(小:あ~そういうことか)

小:むしろ大きい方持ったらショッピングスタイルいけるもんね

シ:ショッピングスタイルいけるねえ…ショッピングスタイルでいくとだからあの~どこかな~千葉とかも持ちやすいんじゃない(笑)

小:神奈川県も以外と犬みたいに持てるのよ

シ:ああ

小:こうなってるから

シ:そうだね

小:うん

シ:あーいいねやっぱこう湾…ほ…青森じゃん

小:あー、あっはっはっ(笑)

シ:こ、(笑)ハンドルスタイルで(笑)

小:こう持っていくの?(笑)

シ:こう持っていくの

小:手土産でだよ(笑)

シ:うん

小:うん

シ:手土産、はいどうぞ

小:手土産をさあ

シ:もう風呂敷じゃんあんなもん(笑)

小:あー、そう(笑)

シ:風呂敷

小:あそこ結べる…

シ:結べる、結べるから(笑)

小:もしかしたらさあ、北海道もさあ、北海道もこっちいけるかもしんないじゃん

シ:あれは北海道はちょっと痛いよね、色々角が多いからあ

小:九州でいったらどうする、九州

シ:九州ってあの、鹿児島をこう下を鹿児島の下を(笑)

小:なんでずっと両手なんだよ(笑)

シ:(笑)あ、こうできるじゃん

小:まあまあそうね

シ:肩にはめれるじゃん

小:ちっちゃめのね

シ:ちっちゃめの、肩に

小:肩に鹿児島

シ:うん

小:肩に鹿児島ってなんだ

シ:(笑)

小:あーでもそうだなー

シ:うん、だろ?←しんどい

小:あとのやつは結構…

シ:でもやっぱ四国を、四国1個もらって四国集めたいよね←?

小:四国をさあ、やっぱり分けたいねメンバー間で

コヤシゲ:あっはっはっは(笑)

シ:なに、じゃあもらうとしたらどこ?

小:えーー難しいな~高知いいっすか?大きめに

シ:高知、おっきいの欲しがるね

小:うーん、やっぱちょっと高知欲しいなあ

シ:じゃあ俺控えめだけどパワーある香川かなやっぱり

小:あーはっは(笑)

シ:やっぱ、うどん県としての

小:どうするーあと2つー

シ:まっすー…愛媛があ徳島でしょ?

小:あ、でも徳島でもいいな

シ:小山さん高知、徳島っぽいじゃん

小:徳島っぽいわ

シ:小山さんは、すだち、すだちじゃん

小:うん、そうだね、すだちーすだちとかぼすだっけ有名なの、すだちだっけ?

シ:かぼす、かぼすか

小:どちらかが有名だよね、すいませんねちょっと

シ:柑橘系ね

小:そうだな!

シ:小山さん、

小:俺徳島かなー

シ:徳島でー増田さん高知でしょ

小:たしかに、ぽいわ

シ:うん、やっぱ土佐みもあるわけじゃん

小:そうだね

シ:土佐みもあるじゃん

小:うん、え、そうすると

シ:(笑)か、愛媛だねー、みかんだよ手越なんかは

小:でも愛媛っていう字がちょっと手越に寄ってるわ、可愛らしいわ

シ:うんうんうん

小:ぽいぽいぽい

シ:そうかやっぱ俺

小:で、加藤さんが

シ:香川か、そうなる

小:シゲがやっぱ香川ってのはしっくりくるわ

シ:漢字くるねえ

小:漢字の

シ:俺香川か徳島だもんねーたぶん

小:うん

シ:どっちかっていうと

小:で徳島感あるしょちょっと

シ:でもあるね

小:うん 

シ:徳島感あるわ~

小:高知のなんか字面のファッショナブル感はちょっとやっぱまっすー感が

シ:そうだねー、やっぱなんか龍馬感が

小:そうそうそうそうそう

シ:日本の夜明けは~って言ってるーでしょやっぱ

小:あ~言いそう、盛り上がるなあやっぱこれ

シ:で、集めるでしょ、これ4人揃ったらこう

小:あ~(笑)それ

シ:四国でパチーン

小:会った時にそうそう、生きろ。みたいな感じに

シ:変身するな

小:あっはっはっは(笑)

シ:四国に変身するわ

小:👏タタタンタタンタンで四国(笑)いくわもう(笑)

シ:四国♪(←生きろのメロディ)

コヤシゲ:(笑)

 

 

 

二人がオタクの思考すぎて文字起こしした。

ところどころ聞き取れなくてニュアンスのところあります。