好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/05/17 MASTER HITS 文字起こし

こんばんますだたかひーーっつ。

NEWSの増田貴久です。

金曜日の夜、いかがお過ごしですか?

 


えー、NEWSのニューシングル、トップガンとLove Storyが6月12日にリリースすることが決まりました~~👏👏👏👏

ありがとうございま~す👏

いやあ、やっと解禁されましたね。

え~、NEWS、まあシングルの数え方的には25枚目になるんですかね。25枚目のシングル、トップガンとLove Storyこれ両A面、ダブルA面って言うんですか?ダブルAサイドシングルって言うんですか?

あーちょっとかっこよく言い過ぎですね。両方A面みたいなやつですね。として、出させてもらいます。

えー、テレビ東京系ドラマbizよつば銀行原島弘美がもの申す~この人にかけろ~、のオープニングテーマ。そしてLove  StoryはGREE、NEWSに恋してのCMソングと。なっておりま~す。ありがとうございます。

えー、ま、こちらはねライブでも披露させてもらっている2曲ですけど、しっかりとね、えー、いい曲ができたなと思っておりますので楽しみにしていてください!

えーそして、明日からはさいたまスーパーアリーナでライブがあります。

えー18、19と全3公演ですね。来られるという方は楽しみにしていてください!

 


では、ここでメッセージを1通紹介したいと思います。

増田くんこんばんは。こんばんは。

増田くんは梅干しはすっぱいのと甘いのどっちが好きですか?

うん、これ悩ましいね。

あーーでもなーーどっちだろうなー。

すっぱいけど甘いやつ…がいいですよね。その、甘すぎない、すっぱすぎない、梅干し感のあるすっぱい寄りのちょっと甘いやつ。

でお願いします。

 


増田貴久がbayfmからお届けしているMASTER HITS

今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

 


まずはこの曲からいきましょう。

NEWSでインビジブルダンジョン。*1

 

 

 

 


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでインビジブルダンジョンでした。

 


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

ではここでみなさんからのメールを紹介しましょう。

 


まずはますみちゃん。

まっすーこんばんは。こんばんは。

わたしは普段はコンタクトなんですが久々に可愛いメガネを買おうと探してます。でもお店で気に入ったメガネをかけて友達に意見を聞いてもいい返事が返ってきません。まっすーは自分の好みで選びますか?まわりの意見を聞き入れますか?

なるほど。メガネね。いやーでもメガネはー人の意見、どうてすか?人がいいって言ったメガネ、をこうねかけ続けるとなると、どっちかがあのこう、2個自分で決めて、どっちがいいと思う?こっちって言われたのを買うならわかるけど。

あんま気に入ってないのをね、こうメガネで顔のやっぱこうアクセサリーとして結構な分量を占めますからね。それは、意見も聞くけどあんまり違う方を言われたくないですよね?

自分が思った方のやつをあーいいじゃんいいじゃんかわいいじゃんってなったらあーよかったってなるけど。

うーん。迷いどころですけどねー。自分の好みで買った方が気に入って、ね、今後もいいと思いますけど。まあ、ますみちゃんがね、どえらいメガネのフレームとかを選んでるんじゃないかぎりは、自分のあの、好みの方を選んだ方がいいとは思いますけどねー。

か、2個買うかだよね。うーん。

まあね、あのー他の店行ったりとかね、色々見てから決めるのがいいんじゃないかなと思います。

 


さあ続いてよしこちゃん。

突然ですがまっすーに決めてもらいたいことがあります。

わたしは部活でチアダンスをしています。毎年衣装を決めるのですが今まで赤黒白ピンクブルー等を使ってきました。二色を使った衣装にするのですが何色の組み合わせの衣装にしたらいいと思いますか?是非まっすーの意見を聞きたいですと。ほう。

赤黒白ピンク青、を使ってきた、で今後二色の衣装を作りたくて何色の何色の組み合わせの衣装にしたらいいと思いますかと。あーなるほどねー。

茶色と蛍光オレンジかな。

うーん、茶色の、薄めの茶色。ベージュまでいかない、薄めの茶色と蛍光オレンジ。

いかがでしょうか。

いいね。チアダンスの衣装とか決めてみたいわ~。デザインしたいわ~。ね。

スカートの丈とか、え、どれくらいがいいんすかみたいになるけどね、え、長さ的にはみたいな(←めっちゃ笑ってる)(絶対想像してる)

全然基礎知識がないみたいな。うーん。やってみたいすねー。

いやーこれちょっとね是非ぼくの意見が間に合えばいいすねー。うーん。ちょっとまたどんなのを作ったのかまたメールください!

 


さ、続いてりなちゃん。

もうすぐ友達の誕生日なのですが、お祝いをするのももう8回目になるのでプレゼントを何あげようか悩んでいます。

まっすーは仲のいい友達にプレゼントをするときどんな風に選んでいますか?何かオススメがあれば教えてください。

なるほど。

うーん。ぼくだったら?でもまあその友達がどんなもの好きなのかっていうのは結構、見てるから、ぼくは完全にぼくのフィルターでこれ、好きでしょ?これこういうの似合いそうじゃない?っていうのを結構独断と偏見でぼくがその人のイメージに合わせた服とか、ものとか、ま家電とかの時もあるけど、をあげる、ことが多いかな~。

ま、ぼくは洋服はね、こう、自分がすごく好きだからこういうの着たらつって増田フィルターを通したね、洋服をこれ似合うと思うよってあげる、ことが多いですけど。まあなんかねその人の趣味に合うようなものとか、でも自分じゃ買わないだろうなあみたいなもの、の絶妙なラインを、ちょっといいシャンプーとかね、なんかわかんないけど自分じゃここまで出さないけどみたいなー、のをあげるとか。

か、もうほんとにずっと地元の友達とかで仲のいい友達とかだったらもうプレゼントとかじゃなくてご飯代を全部出してあげる食事をしに行くみたいな。今日はぼくが出しますよっていう全部。あの、ご馳走するからっていう。まあでも友達とみんなで集まるとその一人の分だけをみんなで払うっていう感じに、ぼくらはしてますけど。

なんかね、こうプレゼントっていうよりはなんかその時間をプレゼントするみたいな、そういうのでいいんじゃないかなとも、思いますけどね。何か物がっていう風にね、ならなくても。その時間とか。体験をみたいなことで。も、いいんじゃないかなと思いますけどね。はい。

 


さあ続いては、まいまいちゃん。

まっすーは平成最後の日に何をしていましたか?

ということですけど。

いやあこれはね、なんかそのー、平成最後ですねーみたいなまあ前日、前々日くらいから色んなね、こうニュース番組とか色んなところで平成最後に何食べる令和の初日に何食べるかみたいな、結構みんなこう、ね?そういう言葉を結構耳にしましたけど。

ぼく平成最後は焼肉屋さんに友達と行きまして、まあねあの、友達5人とかで集まってたんですけどその別にみんな特にこうそのー平成最後、令和だからみたいな、ことで集まってたわけじゃなくてそのうちの1人の誕生日が、あってー、そのーまあ集まれる日っていって平成最後の日になってたんですけど。まあでも結果みんなでこうね、ああ平成終わりますよみたいな、カウントダウン状態になって、あ、令和になったみたいなね。感じになって。でもこうね、平成最後と令和最初はね、その友達たちと過ごして思い出深い1日になりました。はい。

 


えー、では続いてはまりれおちゃん。

エクアドルでシャワーヘッドがないシャワーを体験したまっすーですが、シャワーの水圧は気になりますか?

ということですけど。

あー水圧ねなんか今こう、コンサートツアー中で結構みんながライブのMC中にいやここの会場のシャワーの水圧が弱いとか、シャワーヘッドが4個中1個だけすごい豪華なシャワーヘッドであとはなんか、すごい昔ながらのシャワーヘッドがついてて1個だけすごいなんかいいシャワーヘッドがついてんだみたいな、そのー、お風呂エピソードトークをみんながずーっとしてて、もうぼくはねちょっとそんな特にお風呂、お風呂の話そんなないよなみたいな感じでいつも聞いてるんすけど(笑)

まあねあの今だからシャワーの話結構ね、ここ最近はみんなでメンバーとね、シャワーの話すごいしてるんですけど。

ぼくね、ほんと、あんまりそんなにこう、こだわりがないというかね。水圧もほんとにこう、あれこれ隣の家の人とかが全部使ってるからこの水圧なのかなみたいなたまにほんと、やばい、こうなんつーんですかね、どこにも壁にもどこにも届かないぐらいの、ショボショボショボー(高音)みたいなやつみたいなのだったらさすがちょっとこれはまずいだろうって思いますけど。あんまり気になんないですよねー。結構メンバーがなんかすごいね、シャワーの水圧がこうだったからここには入らないでここが1番水圧が強いとか、結構気にしてるんですけど。

なんですかねー、その、シャンプー流すのに何分もかかるとかなったらちょっと、やだけど(スー)←息吸ってる音

そうですねーエクアドルの時はその多分そこのーシャワーヘッドのヘッドがなかったんだと思うんだよね、多分その、蛇口がこうスクリューになってる蛇口みたいなのが、からもあの、ホース状態すよね。ホースっていうかこう、みたいな感じで。浴びさしてもらってましたけど。んー。水圧。んー。ある程度の一定ライン超えてればいいかな、あのー水圧とか結構バーッてこう、何、強くしたりもしないしシャワー浴びてるとき。そこそこの優しめでこうなんていうんですか顔に直でバーッてあたっても痛くないぐらいの水圧で、出してるかもしんないっすね。はい。

 


さあ続いてまりあちゃん。

まっすーにお願いしたいことがありメールしました。

わたしはもうすぐ結婚して4年になるのですが、1度も主人と結婚記念日を過ごしたことがありません。というのも結婚してすぐ海外赴任になってしまい単身赴任を選択したので過去3度の記念日を一緒に過ごすことができていません。えー、しかしこの4月で赴任が終わってようやく初めて4度目の記念日を一緒に迎えることができることになりました。

この4年の間に息子も生まれ何不自由ない生活を送っています。まだ手のかかる年齢の息子なので記念日には簡単にしかお祝いはできないかなーと思っているのですがせめてプレゼントは渡したいなーと考えています。そこでおしゃれ番長のまっすーに普段なかなかおしゃれをしない男性でも身につければ簡単におしゃれになれるアイテムを教えていただければと思います。参考にできればと思うので是非よろしくお願いしますと。

なるほど。結婚記念日をようやく4年、結婚4年にして4年目にしてようやくこう一緒に過ごせる、と。いうことで、いやー良かったですねー。

まあね、このー、さっきもメールであったけど毎年毎年お祝いしてるともうどうしていいんだろうってなるかもしれないですからね。4年目にやっとこうできるっていうその、オリンピックくらいのね、こうなんていうんですか、こう溜めた分、どんと、おっきいお祝いをしてほしいなあと思いますけど。どうですかねー。でもいいですよねーこの簡単におしゃれになれるアイテムをあげたいと。

アクセサリーとか?ネックレスとかー?うーん。革靴とか?

七分丈、いや九分丈のパンツ。

結構九分丈のパンツとかって以外と男の人ね、どんな人が履いてもーおしゃれに見えますからね。なんか、こう、足首のところのー、パンツの溜まり具合とかがやっぱりすごく難しいんですよね。パンツって。靴によってどれぐらいためるのかとか、まあ、スーツだったらとかね、デニムだったらこの丈とか色々あると思うけどもう元々九分丈ぐらいの設定にしてるとかまあ折って九分丈にするとかでもいいけど。

まあ九分丈のパンツ。おしゃれになるんじゃないかなと。思いますけどねー。

いやー嬉しいですね。初めての結婚記念日。

なんですかねー。でもなんかこう一緒にね、洋服買いにいくとか、そーいうイベントにしちゃってもいいのかもしれないですけどね。

そうね、だから九分丈のパンツを買いに行って、九分丈に着替えて、もうご飯食べに行って、で、店員さんに九分丈ですねなんて言われて、で、そうなんですーなんて言って今日ちょっと嫁が買ってくれたんすよーみたいな九分丈トークして、まあその、まあ盛り上がりも九分丈ぐらいにして帰るみたいなね~。感じですかあ?うーん。

前の時もありましたけどその何て言うんですかね、結婚をしていないぼくにまあ、ね、あのー、ぼくがその的確なアドバイスをちょっと出来ない、あ、そっかぼくに聞いてるのはおしゃれアイテムだけか(笑)すいません(笑)あ、そっかそっか(笑)ごめんなさいちょっと踏み込みすぎましたね(笑)すいません(笑)

全体プロデュースしちゃダメですね。ごめんなさい今なんか結婚記念日の1日をプロデュースしようとし始めちゃって、すいませんすいません。今、あ、俺に聞いてるのはその簡単におしゃれになれるアイテムだけいけばいいんすね。ぼくはね。え、だから九分丈のパンツで。お願いします。

 


ということで、ではここで1曲いきましょう。

NEWS増田貴久でRemedy。*2

 

 

 

 


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのは増田貴久でRemedy、でした。

 

 

 

まっすーのブレインマスター!

このコーナーでは色んなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。

 


キリンの睡眠時間はだいたいどれくらいでしょうか?

 


キリンの睡眠時間はだいたいどれくらいでしょうか?

ほう。なんだっけな、なんか、聞いたことあるよな気がするなあこれ。

キリンの睡眠時間はえー、すごい長いんだっけ?

20時間(ブー)

24時間?(ブー)

2時間(ブー)

ちがう、うーーん、短いのかなあ。

20分(ピンポンピンポンピンポン)

 


正解?ウェ~イ

イエア

えー、答えは1日20分くらい。

キリンは草食動物ですがあの大きな体を維持する為にはたくさんの草を食べなければならないため、野生のキリンだと移動しながら食べ物を確保しなければならない。ので少ないといわれています。

雄のキリンだと体長5メートル、体重2トンあるので1日のエサ量は多いときで60キロも食べるそうです。エサを見つけられないときはだいたい7キロの量を食べ1度飲み込んだ食べ物を口の中に戻して何度も噛んで飲み込むことを繰り返すそうです。だからいつも口をモグモグさせてるイメージなんですかね。

さらに、キリンの心臓から脳までの高低差はおよそ2メートルあり脳まで血流を押し上げるために血圧が250以上ある為、頭を下げて寝る体勢を長く続けると命に関わると。ほう。

動物園のキリンも同様に睡眠時間は短いそうですと。へーー。

なるほどね。なんか俺これでも知ってるかもな。なんとなく。

そうキリンはだからポンプのね、こう血流をポンプが強くないといけないからむちゃむちゃそう、血圧が高いんすよ。250。やばいすね。2トンもあるんだね、体重。結構だからサイとか、そんな感じ?ぐらいと同じぐらいの体重があるってことですね。

なるほどねー。でもまあ、そう普通にアフリカとかでねキリンがたしかに寝てるとこってそんな見たことないですもんね。なるほどねー。

20分ということで。

勉強になりました。

ということで以上今週のブレインマスターのコーナーでした。

 


ではここで1曲いきましょう。

テゴマスでチーター ゴリラ オランウータン。*3

 

 

 

 


bayfmからお送りしてる増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはテゴマスでチーター ゴリラ オランウータンでした。

 

 

 

bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS

そろそろお別れの時間です。

 


えー、明日と明後日はさいたまスーパーアリーナで、えー、NEWSのWORLDESTAのコンサートがありますので、えー、来られるという方は楽しみにしていてください。

 


番組では色んなメッセージを大募集しています。

ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして埼玉公演の感想などもお待ちしています。

 


アドレスはmass@bayfm. co. jp

アドレスはmass@bayfm. co. jp

massのつづりはエムエーエスエスです。

 


メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。

欲しいという方はお名前と住所、電話番号も書いてください。

 


では来週も絶対聞いてね。

お相手はNEWSの増田貴久でした。

ばいばい♪

*1:アルバムWORLDISTA 6曲目

*2:アルバム NEWS 初回盤B DISC2 3曲目

*3:アルバム テゴマスのあい 5曲目