好きな人がいる日常の話

増田貴久さんが好きです。増田貴久さんのラジオの記憶を強く残すために文字起こししてます。

2019/05/10 MASTER HITS 文字起こし

こんばんますだたかひーーっつ。

NEWSの増田貴久です。

金曜日の夜、いかがお過ごしですか?

 


えー、今日は5月10日ということで、えー、令和になってね、10日たちましたけど。なんかこう令和っていう、こう、言葉をね初めて聞いたときに、あ、令和になるんだなあって思って、まあなんかこう違和感あるものなのかなあって思ってたら全然こう、こんなに違和感がないとは思わなかったって言うかね、なんかスッとこう、体に馴染んでこう、かっこいい言葉だなと思ってスタートきったわけですけど、まあね、こう、MASTER HITS的にも令和にもね、しっかりと面白い内容のたっぷりつまったラジオをねお届け出来るように頑張っていきたいなと、思っております!よろしくお願いします!

 


ではここでメッセージを1通紹介しましょー。

みっかもちゃん。

まっすーこんばんは。こんばんは。

先日会社で斜め後ろの男の人が「おやつ」と言ってイチゴがまるごとはいったオムレツケーキを食べていました。

まっすーはオムレツケーキはバナナとイチゴどっちが好きですか?わたしは桃を作って欲しいです。ちなみに我が家のミニチュアダックスくんはバナナが好きです。と。

なんだそれ。

オムレツケーキって何?(←言い方しんどい)

オムレツが甘いみたいなことっすかね?あの、ご飯としてというよりはデザートとしてオムレツを作るみたいなこと?

ちょっとそのー、ぼくがそのー、今このね二択のメールを読ましてもらってるんですけどぼくにその二択の選択肢がそもそも無いっていう(ス~)←息吸ってる音

感じありますけど、オムレツが甘いとして?バナナイチゴ桃。う~ん。バナナかな!?バナナ(高音)で、お願いします。

 


増田貴久がbayfmからお届けしてるMASTER HITS

今日も11時半までお付き合いよろしくお願いします。

まずはこの曲からいきましょう。

NEWSでWORLDESTA。

 

WORLDISTA (通常盤) https://www.amazon.co.jp/dp/B07MV7ZPPX/ref=cm_sw_r_cp_api_i_4Bq2CbMATF85D

 

WORLDISTA (通常盤) [ NEWS ]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/15783407/

※2曲目に収録されています。

 

 

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでWORLDESTA、でした。

 


bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

ではここで皆さんからのメールを紹介しましょう。

 


まずは、りおちゃん。

まっすーこんばんま。こんばんま。

WORLDESTA福井公演行きました。MADEの4人が観に来ていましたね。稲葉くんが東京に帰ったら増田くんとご飯に行きたいですと言っていましたがその後ご飯には行きましたか?よかったら稲葉くんやMADEとのエピソードを聞きたいです。

ということですけど。

そう。あのー、福井にね。MADEの4人が、なんか、自分たちで車を運転して来てくれたんですけど。

ま、今回はね、あのー、MADEの別の仕事の関係で、まああのぼくらのライブには出てもらえなかったんですけど。でもこう、観に来てくれてね。いつぶりって言ったのかな~。なんか、LIVE!LIVE!LIVE!とかぶりにNEWSのライブを見ます、と。出たのもあるしー見れなかったのもあるけどーまあ、基本的にはついてくれてたからー、あのー、NEWS 

のライブを見るってこと自体が多分LIVE!LIVE!LIVE!ぶりかもみたいなことをみんな言ってて、まあ、純粋に楽しみにしてくれてたし楽しんでくれてたっていう感じですかねー。うーん。すごい嬉しかったですよ。

で、MADEはほんとにずっとこうね、バックについてくれてたり、しているので、あのー、いやー「増田くんほんとありがとうございました!」みたいな感じでこう、まあ最後みんなでご飯食べに行ったんですよ。あのー、今ついてくれてるジュニアと、MADEも含めてみんなでご飯食べに行って、で、その時には全然そういう話は出来なかったんで、なんか、みんながこう、後々増田くんありがとうございましたみたいなメールをくれたから、あのー(笑)コンサートの感想文待ってるわーみたいな、ことをみんなに、MADEに言ったら、あ、わかりましたみたいな感じで、みんなそれぞれこう、ここのこういう演出が良かったですことかここのこの流れが最高でしたみたいなの色々こう書いてくれてたんだけど、福士と健翔と大河ですよね。もう、みんなこう結構長文な、ねえ、こうメールをくれて、あ、嬉しいなってそういう風に感じてくれてるんだなみたいな色々こうね、送ってくれてたんだけど、まあやっぱりね、持ってますよ。稲葉だけね。稲葉だけ「や、まじ超楽しかったっす」みたいな、あのー、内容スッカスカのメールが長文で、ほんとにここの流れ最高っす!みたいな、まあ、単純に楽しかったっす!みたいな(←増田さん笑っちゃってる)久しぶりに見れて嬉しいっす!みたいな。スッカスカのメールがね、えー、届きまして。ふふっまあ冗談ですけど。まあ、あのー、嬉しかったですね。あの、みんな来てくれて。MADEもね色々こう出てないで見たからこそ感じるものもあったのかなーと、思いますし、またね、出てほしいっすね。

ありがとうございます。

 


さあ、続いてちえみん。

えー、今さらな質問をさせてください。

EPCOTIAのライブDVDを見ていて疑問に思ったのですが、ライブの時に宙を舞う演出ありますよね。みんなフワフワしてニコニコで見ていてとても楽しいです。あれはある程度自分の力で反動が必要なのですか?それとも上で操作されているものなのですか?以外と腹筋を使うのかなーなどと不思議に思いました。よければ教えてください。

なるほど。

そう、フライングはね、までも、フライングってほんと何種類も、種類があって、そのー、ハーネス、こうシートベルトみたいなのが全身にこうグーって巻き付けられてるやつでー、あのワイヤーで引っ張ってもらってーみたいなの、もあるしー、もういろんなのがあるんすよね。ハーネスも種類いっぱいあるし、飛び方もいろんなのがある、から、1つのことについて、まあ、うーん、どうだろうなーいろんな手法があるんですけどー、そのEPCOTIAの時にやってたのはあれはもう自力であのー、なんの紐も使わずにね、あのEPCOTIAの時はなんのもう、種も仕掛けもなく自分たちで、浮いてたんですね~。

ええ。(ス~)←息吸ってる音

で、普通の、なんていうんですか普通のライブのなんか多分フライングーっとかになってくるとやっぱそうハーネスをつけてこう、紐で引っ張ってもらってーみたいな感じになると腹筋っていうよりは背筋を使うんですよね。こう、やっぱこの背中の一点で吊られるからーなんていうんですかね、こうハムスター持ったときみたいなー、猫かな、なんかこうその背中の一点でこう吊らされるから基本的には前にこう、なんていうんだろうなー、お餅持ったときみたいなわかります?(笑)その伝わってるかなー(笑)こう、なんか前にこう、ワサッてなっちゃうんだけどそれを耐えるためには背筋でグッとこうキープしてー、でー、足とかもハーネスで引っ張られちゃうから足も広がるんですよグーンて、広がるんだけどそれをこう閉じる筋肉、だからまあやっぱもうほんとの飛び方の究極は光一くんですよね。綺麗に反って足をこう、シュッとして両手を広げてみたいな。光一くんの飛び方とかほんと綺麗な飛び方ですけどねー。うーん。

で、EPCOTIAの時まあでもそうね、自分で反動をつける、つけれるやつもあるしつけれないやつもあるんですけどぼくらのEPCOTIAのときのはつけれなかったんですよねほとんど。自分たちで反動はつけられなくて。まあ、宇宙なんでね。そう、だから本当はなんか反動つけて、あ、EPCOTIAの時には反動がつけれるやつだったんですよ。で、EPCOTIA ENCORE時がつけれなかったのかな。そうそうそう。EPCOTIA ENCORE の時は気球の下で、あの無重力でね、あのー、自分で飛んでたんですけど、EPCOTIAの時にはレールの下でこう、飛んでたんで出来たんですけど、それぞれ色々ね、これは出来るけどこれは出来ないみたいなそういうのもあるし、うーん。

ちょっとEPCOTIAの世界観を守るためにこれは言えないみたいなのもありますからね、ちょっとあのー、回答がふわっとしてしまっていたら申し訳ないんですけど。

まあ、あの、飛ぶ時には背筋を使います。はい。

 


さあ続いてはともかちゃん。

まっすーこんばんは。

新しいお札のデザインが発表されましたが、まっすーは自分がお札に載るなら何円札がいいですか?

ほう。そっかー。お札そう変わるんすよね。お札のデザイン。うーん。どうですかね。お札に、でもー、あれかなー。海外とかだったら小銭も顔のー小銭があるじゃないてすか。だから小銭がいいな。コイン。増田コイン。まっすーコインですね?うーん。まあでもなんだろうなー。真ん中にボンって穴空いてるとちょっとやだからー、100円か、1円10円500円?ですかねー。500円がいいかな。100円かな?(←言い方かわいい)うん、あーでもなーシルバーより多分なんか金色ってか銅みたいな色の方がいいから10円にしましょうか10円。お願いします。

 

 

 

さあ続いてのぞぴー。

まっすーはソニックとマグナムならどちらがお好きですか?わたしはプロトセイバーエボリューションが好きですが走らせていたのはサイクロンマグナムでした。いつも素敵なラジオや歌をありがとうございます。

というね、クセ強メールがやってまいりましたけど。

うーん、どうですかね~ソニックとマグナム、まあでもソニック~マグナムを使ってたけどソニックも好きでしたね~。

うーんまあでもぼくはあのー、エンペラー、世代はやっぱね、エンペラー世代じゃないんてすけど、まあ、エンペラーシリーズまあ、リバティエンペラーで育ったんで、リバティエンペラーですかね~。

うーんでもほんとリバティエンペラーを使ってましたから。リバティエンペラーですかね。

 


さあ、続いてはなみちゃん。

増田さんってカップラーメンとかインスタント系の食べ物は食べますか?ということですけど。

カップラーメンね。食べます。

カップラーメン、カップのうどんもそうだしーそばとかもそうだしー。いっちばんおいしいですよね。いっちばんうまい。

うーん。なんかあのー、お弁当とかを現場で食べるときにー、こうお弁当があってーそのお弁当がちょっとこうご飯が冷たい時とかに、カップ麺とか食べながら食べるとね、もうこれはミシュランですよ。うーん。

めちゃめちゃおいしいてすよね~。うーん。

いやーほんとに素晴らしい食べ物ですよね。カップ麺というものは。うーん。お世話になってます。

 


さ、続いてはあおちゃん。

最近、部活と就活が忙しくて嫌になってしまいそうな時にNEWSの曲やテゴマスの曲を聴いて気をまぎらわしています。特にまっすーのソロが好きです。ソロでまっすーの好きな曲はどれですか?

ということですけど。ありがとうございます。

嬉しいですね。うん、こう忙しい時にもこう元気づけれる曲であったら嬉しいなと思うんですけど。

ソロで好きな曲?まあこのー、ちょっと今パッと思いついたのはーちょっとソロじゃなくてもいいてすかねー。これソロじゃなくてーあのー、NEWSみんなで作詞をしたStrawberryって曲があるんですけどー、あのー、Strawberryの自分が歌ってるところをまあ、基本的には自分で詩を書かせてもらっていて、そのー、Strawberryの自分が歌ってるー歌詞のところの、まあね、手前ミソスープですけどお、そのー、これいい歌詞書いたなーみたいなね、いい歌詞がおりてきたわ~みたいなちょっとね、うんまあ、ほんと手前ミソスープでね、ちょっと申し訳ないんですけどそのー、すごくいい歌詞を書いたんでね、聞いてください。

どうぞ!

 

WORLDISTA (通常盤) https://www.amazon.co.jp/dp/B07MV7ZPPX/ref=cm_sw_r_cp_api_i_4Bq2CbMATF85D

※16曲目に収録されています

 

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでStrawberryでした。

 

 

 

まっすーのブレインマスター!

このコーナーではいろんなジャンルの雑学や豆知識から頭を刺激していきますが、今週のブレインマスターはこちら。

スポーツジムの「ジム」の語源になったギリシャ語の「ギュムナシオン」の元々の意味はなんでしょうか。

スポーツジムの「ジム」の語源になったギリシャ語の「ギュムナシオン」の元々の意味はなんてしょうか。

ギュムナシオン。

なんですかね。ギュムナシオン。

なんか遊戯王のカードとかですか?(ブー)

技の名前(ブー)

うーん(スー)←息吸ってる音

ギュムナシオン?元々の意味…

うーんなんだ?

ムキムキとか(ブー)

うーん筋肉隆々みたいな(ブー)

ええ~?がんばる(ブー)←言い方しんどい

諦めないで(ブー)←言って照れてる

(スー)←息吸ってる音

スポーツジム、なんかスポー…あ、わかったわかった闘いのコロシアムみたいなやつ(ブー)

うーん、あ、わかったコンサートだ(ブー)

ライブジム?(スー)←息吸ってる音

ええ~?←言い方しんどい

なんだろう、あ、ヒント。ヒントきました。

生まれたままの。

ほう。ハダカ?(ピンポンピンポンピンポン)

ほんと?お、えー答えは、ハダカでした。

古代ギリシャではオリンピックが開かれるなど様々な競技が行われ、選手が体を鍛える施設もあり、その施設をギュムナシオンと呼んでいました。この言葉は古代ギリシャ語のハダカ、ギュムナスに由来した言葉でハダカでからだを鍛えていたから、だそうです。そういえば古代オリンピックは不正防止の為みんな全裸で競技を行っていたんだと。へー。男性のみの参加で女性は参加していないと。へー。ギュムナシオン。古代ギリシャ語のギュムナスがハダカって意味なんすね。へー。

じゃあ、スポーツハダカみたいなことではあるんすね。へー。

なるほどねー。いやあ勉強になりました。

ということで以上、今週のブレインマスターでした。

 


ではここで一曲お聴きください。

NEWSでFIGHTERS.COM。

 

WORLDISTA (通常盤) https://www.amazon.co.jp/dp/B07MV7ZPPX/ref=cm_sw_r_cp_api_i_4Bq2CbMATF85D

※10曲目に収録されています。

 

bayfmからお送りしている増田貴久のMASTER HITS

お送りしたのはNEWSでFIGHTERS.COMでした。

 


bayfmから増田貴久がお送りしてきたMASTER HITS

そろそろお別れの時間です。

 


いや、5月になって、こうあのーぼく結構体中乾燥肌なんですけど、背中とか、まあ、手が結構よくわかるんですけど手とか顔もそうだし乾燥が結構気になるんですけど、ようやく、なんていうんですかねこの手のこの、溝みたいなところがカサカサして白くなっちゃうみたいなー、タイプではあるんですけどー、最近ね、やっとおさまってきてね~良かったな~と思ってるんですよね~。

多分結構な乾燥肌の方がね今これ聞いてくれてたらねわかるー!ってなってるかもしんないですけど、やっぱね、冬は絶対もう乾燥するのわかるんだけど冬終わってんのにまだもうちょっと乾燥してんなーみたいなね。ちょっとなんか肌の水分量がちょっと減ってんなーみたいなのがおさまってきましたね最近。

ようやくちょっと手がプルプルに戻ってきたなという感じなのでね、えー、来週の放送はしっとりめでお送りしたいなと思っております。

 


えー番組ではいろんなメッセージを大募集しています。

ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、コンサートの疑問。

などメッセージをよろしくお願いします。

 


アドレスはmass@bayfm.co.jp

アドレスはmass@bayfm.co.jp

massのつづりはエムエーエスエスです。

メールをくださった方の中から毎週抽選で1名の方に番組オリジナルグッズのペンをプレゼントしています。

欲しいという方はお名前と住所電話番号も書いてください。

 


では来週も絶対聴いてね。

お相手はNEWSの増田貴久でした。

ばいばい♪